ぎんぐり劇場turbo

製作総指揮:ハツ 
撮影:マダム・オマール
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
登場人物のご紹介
若旦那様:ぎんぽん:アメリカンショートヘアー。
2002年12月19日生

嬢ちゃま:ぐり:スコティッシュフォールド。
2004年10月3日生。

末っ子:しゃこぼ:マンチカン。
2007年12月25日生。
走りや。

マダム・オマール:写真撮影担当。

ハツ:物語の作り手&語り手。

ハツとマダム・オマールは別人でございます。
詳しくは登場人物相関図をご参照下さいまし。まだしゃこぼーずが登場しておりませんが、そのうち改訂します〜
ぎんぐり暦 ・ 新春
ご指導・ご鞭撻・誉め殺しは
こちらへお願い致しますです。
ginguri-gekijo@hotmail.com
(大変お手数で御座いますが、SPAM除けのため、@を半角に入力し直してご使用下さいませ)
    


LINKS
PROFILE
OTHERS
RECENT TRACKBACK
第226話 『待ちぼうけ』 の巻
 さんたさん、とうとう来なかった・・・・・。
 ハツ、この1年、おれ、そんなに悪い子だったかな・・・・↓




   その後、階下でこそこそっと。


 にーちゃんにはだまってたほーがいーだわよー。




てれびどんちゃん、おじさんの持ってた袋はどうしたのかな〜?
にほんブログ村 猫ブログへ


blogランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックをば。ぎんぐり劇場への投票になります。


トナカイさんは、どこかなー?ハツにこっそり教えてね♪




こちらはサンタさんにほほえんでもらった方のお話。
220000番キリ番!げっとは、

 ねこたさんでした!

180000ふみふみに続いての快挙。
ガメラが南国から戻り次第、カレンダーをお届けいたしますので、
もう少々お待ち下さいね。おめでとうございました!!
220001だったここなっちゃん様も、おめでとうございました!
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
今回、キリ番シリーズ最終回となる222222、そろそろです。
本年最後の運試しをお忘れなく♪

尚、カルタご希望の方で12月25日中にメールを下さった方すべてに、
お返事いたしました。
「えっと、メール来ないです。」という方がいらっしゃいましたら、
申し訳ない!!
お手数ですが名乗り出て下さいまし。速攻、お返事いたしまする。
| ぎんぽん | 00:03 | comments(9) | trackbacks(0) |
第223話 『ぎんぽんのゴーカな誕生日』 の巻
 今日は若旦那さまのお誕生日。
 お健やかにむっちりと成長なされまして御年五歳。


 ハツー、宅急便やさんだぞー。
 どうして、いっつも上がらないで帰っちゃうんだ?




 えー、ぎんぽん様へのお届け物になります。
 若旦那様に? マダムー!!あやしーものがー

 あらっ、ぱぱりんからだわ。ハツ、あやしいなんて、ヒドイわ。  
 注:パパリンは富山に出張中です。


 きゃ〜!ひらまさだわー! 3メートルはあるわね!



 マダム、3メートルって・・・・。


 ・・・・す、すげぇ・・・・・



 ・・・・コ、コンニチワ・・・・



 おれひとりで食いきれるかなぁ・・・。 
 ぼっちゃま、がんばりましょう!ギネスに載りますですよ。きっと。



  まずはとにかくさばかないと・・・・


 さささ、ブリシャブ仕立てですよー。みんなお相伴しましょう!

  注:さばいたのは「しお」の本田氏です。毎度お世話になっておりまするー。


 あなたたちにはそのままお湯でしゃぶしゃぶねー。
 おにーちゃんっ、オショーバンっておいしいね!



 かーちゃんっ、おれ焼いたのも食う!



 むー、満腹だー。今回はこれくらいでカンベンしてやるー。




わかだんなさまおたんじょうびおめでとうございますほんとうによろしゅうございましたね(ぼうよみ)
にほんブログ村 猫ブログへ


blogランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックをば。ぎんぐり劇場への投票になります。


今年は、寒ブリが不良だそうで。ヒラマサはどうなんでございましょ。同じ?


てゆーかぁ、ハツはぁ〜〜〜〜?(辞表用意)
| ぎんぽん | 00:05 | comments(12) | trackbacks(0) |
番外編・やまぐちくん
 ぎんぐり劇場が始まってはや2年になろうとしております。
 本日は、ほぼ初公開!
 ハツとオマールのの会話をお届けいたしましょう。

 それは日曜の夜のこと。ハツが大好きな番組、
 某明るい農村を見ながらの会話。
 とある人を見ながら、ハツが一言。
 
 ハツ:ねーねー、この人、ぎんぽんに似てるよねえ。 
 オマール:どこが?


 ハツ:えっとさ、好感度高いのに大根じゃない?
     ドラマの主演何度やらせてもらっても・・・だったしさー。
 
 オマール:そ、そだよね。確かにぎんぽんもひどいもんね。



 オマール:他には? 
 ハツ:二枚目だよね。両方とも。しかもオーソドックスなタイプ。




 ハツ:それと、二人とも太りじし。二の腕太いし。マッチョ?




え?だれの話だって?・・・そ、それは・・・。



 達兄ぃって呼んでもいいかな(ぎんぽん)



<ハツの一言>
最初にお断りしたように、今日の話は実話です。
オマールにバカ受けしたので、1本上げてみました。
いや、ほんとに似てるなあ。と。え?悪口じゃないです。もちろんっ。
ハツはこの方達もぎんぽんも大好きですよん。
それにしても「素」のblogって、タイヘンですね。妙に疲れました。
何度も書き直しちゃったし。(笑)すっぴんってタイヘンだわ。
仮面blogぎんぐり劇場・・・・お面blog?



っていうか、ハツ、普通blogってのまんまじゃないの?(オマール)
にほんブログ村 猫ブログへ


blogランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックをば。ぎんぐり劇場への投票になります。


・・・そうかもしれませんですねえ。マダム。
あたくし達どこで道を間違えちゃったんで御座いましょうかしらねえ






| ぎんぽん | 00:06 | comments(8) | trackbacks(0) |
第208話『ぼく、ゆめをみたんだ』 の巻
 ぐーすかぴー



 はっ・・・夢か。そうだよ、夢だよな。



 かーちゃん、うちに、ちっちゃなにゃんこが来たんだ。うん、女の子だったよ。


 
 そんなことありっこないよね。



 ほんとにいいこだったんだよ、かーちゃん・・・・


 かーちゃん、ぐりこにはナイショだよ。



 聞こえてただわよ。



<ハツの一言>
正夢になったらよございますねえ。若旦那様は誰にでもお優しいですし。
でも・・・・(ため息)
マダムの夢に出てきたのは、
長毛でグレイのかわいい〜〜〜仔猫だったそうでございますよ。
「もんちゃん」ってお呼びになられていたとか。もんじろうクン?もんこちゃん?


オマール家にもしも新猫(しんじん)がデビューしましたら、


blogランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックをば。ぎんぐり劇場への投票になります。


名前はげれげれになります。ハツ、ウソつかなぁい。
にほんブログ村 猫ブログへ



| ぎんぽん | 07:38 | comments(40) | trackbacks(0) |
第203話 『秘境探検』 の巻
 1.


 2.


 3.


 4.



 5.


 6.




<ハツの一言>
しーっ・・・・


今日は皆様それぞれのアフレコでお楽しみ下さいまし
にほんブログ村 猫ブログへ


blogランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックをば。ぎんぐり劇場への投票になります。


手抜きだなんて、そんな。滅相もない。ほほほほ。
| ぎんぽん | 00:10 | comments(10) | trackbacks(0) |
第164話 『カイゾクさんと闇取引っ!?』 の巻
 くんかくんかくんか。さかなのニオイだっ!


 すごい上物があるんだぜ。取引しねぇか?
 な、なんかアブナイブツなのかー?


 海の恐怖、泣く子も黙る、ほーら、どうだ!!

 

 あれ、喰えなかったもんなぁ・・・・。
 ひものが良かったよな・・・・



<ハツの一言>
んまぁ!いったい、いつこんな事を! 若旦那様ったら、しようのない。
土足でお屋敷に上がる様な与太者と口をきいてはいけませんと申しましたのに。
・・・で、若旦那様の何と交換?
ま、まさかっ!?若くて美しい乳母とっ!?
あぁれぇ〜〜〜〜〜っ♪


一、知らない人が『干物をあげる』と言っても、ついていってはなりませぬ
にほんブログ村 猫ブログへ


一、うまい話と表には、必ず裏が御座います
| ぎんぽん | 07:51 | comments(8) | trackbacks(0) |
第160話 『ぎんぽんのお節句』 の巻
 あぁ、すばらしいですね。
 カブトはおっきいにいちゃんのなんだけどさ。

 ぎんぽんさんには、立派な名籏が立っているじゃありませんか。
 ほらほら、竿は日本の誇る文化の象徴、お菜箸ですよ。

 

 カバ飾りの御利益かどうか、ハツには分かりかねますが、


 お小さかった若旦那さまも、


 足柄山のオカッパ大将のように健やかにすくすくと。

 思いっきり腰が引けてるだないのっ!


 これからも元気で、嬢ちゃまにお負けになりませんように!



<ハツの一言>
ぎんぐり劇場に遊びに来てくださっているアシカさんのご主人、トドさんのblogに鯉幟に関するエントリーがありました。そうそう、昔はそうだったのよ。と、じぃんとなつかしくも嬉しく拝読しました。トドさんの該当エントリーはこちら。4月22日のエントリーです。ぜひ、このお節句の佳き日にご覧ください。
・・・尚、「え?ぎんぽん?昨日、修行に出たんじゃないのっ!?」
・・・などというつっこみを固く禁じます。


♪屋根より高いこいのぼぉり〜
にほんブログ村 猫ブログへ


♪柱のキズは一昨年の〜


ハツ!あたくしは♪甍の波と雲の波〜が、いっとう好きよっ!(マダム)
| ぎんぽん | 09:26 | comments(7) | trackbacks(0) |
第159話 『ぎんぽんの旅立ち』 の巻
 ゴールデンウィークだから、とーちゃんが遊びに連れてってくれるんだ。


 ・・・え?シュギョウ?と、とーちゃん、シュギョウってっ!?



<ハツの一言>
若旦那様が修行の旅にお出になることになりました。え?何故かって?
はい、それはお話しすれば長い長いお話。
この黄金週間中にまとめまして、皆様にご披露いたしましょうねえ。



にーちゃんも少しは成長するだかしら
にほんブログ村 猫ブログへ


修行に至る顛末は後日・・・。
| ぎんぽん | 20:11 | comments(9) | trackbacks(0) |
第155話 『ドキドキばくばく』 の巻
 若旦那様は結構ビビリ。
 御身たくましくてらっしゃっても何しろ”家庭内”野良猫。



 い、今、ヘンな音しただろっ。



 そんなビビリ場面を決して見逃さない嬢ちゃま。


 何にもないだないの。



 出世しないタイプだわね。



<ハツの一言>
まぁ、若旦那様はなまじマッチョなだけに、ビビリが目立ちますですねえ。
とはいえ、嬢ちゃまだってすーぐにドキドキしちゃうじゃありませんか。
お互い様でございますよ。


猫の出世ってなに?
にほんブログ村 猫ブログへ



おせーて、エライひと





 
| ぎんぽん | 08:03 | comments(11) | trackbacks(0) |
第126話 『頭にみつしり詰まってゐるもの』 の巻
 若旦那さま〜!



 マダム:あ、そだ。ぎんちゃーん!


 ぱぱりん:おーい、ぎんぽーん!


 ふっ、まるでアメーバだわね。




<ハツの一言>
こういう内容で「みつしり」などと書きますと、京極堂の先生がお怒りになりそうで御座いますですねえ。



嬢ちゃま、アメーバはいくらなんでも意味不明では?
にほんブログ村 猫ブログへ




放課後の男子高校生?


| ぎんぽん | 06:19 | comments(14) | trackbacks(0) |