ぎんぐり劇場turbo

製作総指揮:ハツ 
撮影:マダム・オマール
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
登場人物のご紹介
若旦那様:ぎんぽん:アメリカンショートヘアー。
2002年12月19日生

嬢ちゃま:ぐり:スコティッシュフォールド。
2004年10月3日生。

末っ子:しゃこぼ:マンチカン。
2007年12月25日生。
走りや。

マダム・オマール:写真撮影担当。

ハツ:物語の作り手&語り手。

ハツとマダム・オマールは別人でございます。
詳しくは登場人物相関図をご参照下さいまし。まだしゃこぼーずが登場しておりませんが、そのうち改訂します〜
ぎんぐり暦 ・ 新春
ご指導・ご鞭撻・誉め殺しは
こちらへお願い致しますです。
ginguri-gekijo@hotmail.com
(大変お手数で御座いますが、SPAM除けのため、@を半角に入力し直してご使用下さいませ)
    


LINKS
PROFILE
OTHERS
RECENT TRACKBACK
<< 〜たのしかった沖縄〜 おみやげなぁに? | main | ぎんぐり百景 その78 >>
〜たのしかった沖縄〜 アブナイおみやげ
何故かちゃっかり同じ飛行機に乗り込んでいたガメラ。
自分で飛んでけばいいぢゃん、てなことは追いといて。
しゃこぼにおみやげだ!と現れたのでございますが・・・・。

ぼんっ! お待たせしやしたっ。さささ、ハブですぜー!



対決だねっ。 存分にっ。



カ〜〜ン!! 


んがっ! 
ぼんっ。ハブとの戦いは基本アタマを押さえないとっ。



んごぉぉー!    



そこだっ!! 一気に片をつけなせえぇぇっ!



一本勝ち〜!  


いやぁ、惚れ惚れしやしたー。ぼんはつえぇなぁ。



あーゆーことさせるから、にーちゃんへの噛み癖がなおらないだのよっ。



そんなに「お出入り禁止」になりたいだのっ。
めめめ、めっそうも〜。



えらいわ、ぐりこちゃん
にほんブログ村 猫ブログへ


blogランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックをば。ぎんぐり劇場への投票になります。


担当変えの申請をしましょうっ 


沖縄編まとめてこちら! 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7



手作りシーサーが出来上がってきました。

右の「ウン」の方。折れ耳にしましたの。



| 末っ子 | 11:27 | comments(15) | trackbacks(1) |
comment
ちょーど同じサイズのリアル蛇を居間に持ち込んだ我が娘シマです。しかも2回も!そして1回は毒蛇! 絶叫しました。部屋で見るとなんであんなに怖いんでしょう。はぁはぁ。
それにしてもマダムの造形力ったら。すごいです。
次回はぜひ漆喰シーサーに挑戦!
ここ数回の沖縄編を読んで、我が家の血中沖縄度は相当高まっております。チケット検索しまくりー

| アシカ | 2008/08/26 11:45 AM |
うちの両親も夏前に沖縄旅行に行ってました
お土産にシーサーをもらったんですがシーサーの間を少し開けておくと悪いものを吸い込んでくれるとか…

折れ耳いいですねぇ〜♪ぐりたん仕様ですねっ
| 月 | 2008/08/26 12:11 PM |
しゃこちゃま迫力ありすぎ、さすがのハブもノックアウト。
でも、ぐりちゃまのめぢからにはかないません。

シーサーは狛犬さんの親戚だのね、ア、ウンがあるとはじめて知りました。
折れ耳シーサーさんはバイキンマンに似てませんか。マダム、深い意味はありませんから。
| うなどん | 2008/08/26 1:16 PM |
蛇腹の部分といい、しゃこぼの短足といい、このバトル、けっこうリアルですよ!

シーサーさん、いい色ですね!なかなかの出来栄えではありませんか!ソンケーです。
わたしは、焼き物で成功した試しがありませんの(涙)。
| あんこ | 2008/08/26 3:30 PM |
あぁ。 嬢ちゃま。 なんてステキなホークアイっ♪ らぶっ!
前回、その鋭いおめめが登場したのは、
カネゴンがちびっこたちに 【カブ】 を温めさせていたときでしたわねぇ〜(遠い目)。
もすかすて、そのホークアイは、【お出入り禁止】 の前兆でしょうか?
うまく立ち回っていたガメラのおいちゃん。 とうとうここで嬢ちゃまの逆鱗にっ!?
担当替え、モスラだけは大反対でございますっ(爆)!!

んで、マダム。 シーサーは2体1組ですが、
もし、3体目を作るとしたら、短いあんあんのシーサーですか(笑)?
| まこちん | 2008/08/26 3:36 PM |
しゃこちゃん対はぶの戦いっぷり!
ああ、カネゴンさんがよからぬ事を考えてないといいんですが〜。
これでおかねもうけなんて。。
シーサー、いい色ですね!マダムはなんでもござれですね。
| ろく | 2008/08/26 7:04 PM |
うう。。。
| はぶ | 2008/08/26 10:28 PM |
しゃこぼっちゃまの野性味溢れる戦いっぷりはさておき(さておけるようなものじゃあないけど(笑))、マダムの手作りシーサーがステキです!!!
私も沖縄行ったら手作りはムリだけど、シーサー買ってこようかなあ。。。
| にゃんこせんせ | 2008/08/27 2:47 AM |
田舎育ちなのにヘビがとっても怖いわたす
このおもちゃ怖いわすぎ、わたす触れない。
| にゃむるん | 2008/08/27 6:20 AM |
マダム、ナイスショット〜!

シーサーいいじゃないですかっ。頑張って2つ作ったかいがあった〜。
| まきえ | 2008/08/27 7:21 AM |
ガメラを一喝するぐりちゃん(^_^;)
ド迫力!!

天真爛漫なしゃこぼん・・かわいいったら(^^♪
| お〜ら | 2008/08/27 8:32 AM |
まぁまぁ、はぶ様。
天真爛漫ファイターのしゃこぼっちゃまには敵いませんものね。

しかしこのお子たちの立派な役者ぶり、
そしてその表情を逃さぬマダムのカメラ、
毎度のことながらぎんぐりしゃこつるは、すんばらしい!

シーサーにも、あ・うんがあるの、初めて知りましたです。
折れ耳が可愛いだわ〜
空港の売店にあったら、らっきょ、絶対買ってるだわ。
| らっきょ | 2008/08/27 12:45 PM |
はぶさん、まったり登場したのに、
完全ノックアウトですねー。
おなかの本物っぷりが、あたすも怖い・・・。
しゃこちゃんは長くてうねうねするモノが、ものすごく好きなのですね。

シーサー、かわいい!
これなら、ぽちい。
| Cat Lover | 2008/08/27 4:36 PM |
 お帰りなさいませ。ご無事でなによりでした。ガメラ医師です。
新人さんも馴染んだご様子でなによりです。^^)
拙Blogの30日の更新、
ガメラ:08年8月下旬の画像系情報
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/4c9a6db0bd62c7123d0cfa9f3431b25f
にて、こちらのご活躍を紹介させて頂きました。お暇な時にでも、ご高覧下さい。
 それではこれにて。^^)ノシ
| ガメラ医師 | 2008/08/30 4:36 PM |
お返事遅くなりましたー。ごべんださいー。

アシカ様
ど、どくへびぃ〜〜!? はぁはぁ。
このシーサーはやちむん通りの窯元でやっていた
焼き物体験なんですが・・・・
お手本と同じに作らなきゃいけないのですよ。
なので造形力はあちらの方々にあると思われ。
勝手に作っていいのかと思ってたら違いました。
好き勝手にやりたかったので次回にはぜひっ。
アシカさんならすっごいステキなの出来ますよー。
一緒に行きたいわーー。

月様
イイモノ吸ってワルイモノは吐くのかと思ってました。
バクみたいに悪いものは飲み込んじゃうのかな。
自由に作らせてもらえなかったんですが
耳だけは「折ってもいいですかっ」と。
もっとぐりたんぽくしたかったです。

うなどん様
しゃこはすごいですー。すごく喜びました。
また良く出来てるでしょ、ハブ。

あんこ様
うちの母はこの世で一番嫌いなものがヘビ。
このオモチャ、お腹といい背中といい良くできてるので
画面をぱっぱかスクロールしたそうです。ごめんよ母。
いい色ですよね。私は立体造形そんなに得意ではないので
お手本があって良かったのかも知れません。

まこちん様
ぐりたんはマジでコワイわー。
以前からあの江戸弁が気に障るらしく。
まぁ、誰が担当になってもうちにはろくなのが
こないんぢゃないかと(涙)
一度はすっきりさわやかなのに来て欲しい。無理か。

ろく様
あああ、やりそうー>カネゴン
沖縄でも普通の民家でショー開催してるってゆーし。
     ↑ホントかどうか。ハツがゆった。

はぶ様
ごめんね、ごめんね、ごめんね。

にゃんこせんせ様
こちらの手作り体験は付きっきりの指導付き。
誰でも飾れるような仕上がりになりまっせー。
シーサーはほんとにいろんなお顔で面白い。
いいなぁと思う作家さんモノはすごいお高いです!
おみやげ物でもなかなかのモノもあり。
見ているだけで楽しかったです。

にゃむるん様
をを、母といっしょですね。
ちゃちゃっと飛ばして下さいねー。
って、もう見ちゃいましたねー。

まきえ様
次回は好き勝手に作れるところで再挑戦だー!

お〜ら様
ごきげんしゃこぼは遊ぶ時も嬉しくってゴロゴロ。
この戦いの時は真剣に取り組みました。

らっきょ様
私が何かしていればすぐ来るし、ひとりで唸りながら遊んだり
わけもなくダッシュしたり。
幼稚園男児がいる感じなんですよ、ほんと(笑)
相変わらずブレまくりで撮りにくいヤツです。

Cat Lover様
自由には作れなかったとはいえ、こねこねぺたぺたして
自分で作った、というのはやはり嬉しいものです〜。

ガメラ医師様
いつもご紹介ありがとうございます。
もう一本ガメラ主演の沖縄モノがございますので
いすれご覧いただけるかと(笑)
また覗いてみて下さーい。
| マダム・オマール | 2008/09/01 5:41 PM |
comment?









TrackbackURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
ガメラ:08年8月第五週の小ネタいろいろ
 本日四本目の更新です。一本目「湯浅版視聴記 08/30」はこちら。 二本目の、「8月終わりのケズメ関連情報」にはこちらより。 三本目、「下旬の画像系情報」にはこちらから。  ファッション系: 『悩める店長さんのブログ』 http://ameblo.jp/adam2007/ さん、8
| ガメラ医師のBlog | 2008/08/30 4:14 PM |