ぎんぐり劇場turbo

製作総指揮:ハツ 
撮影:マダム・オマール
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
登場人物のご紹介
若旦那様:ぎんぽん:アメリカンショートヘアー。
2002年12月19日生

嬢ちゃま:ぐり:スコティッシュフォールド。
2004年10月3日生。

末っ子:しゃこぼ:マンチカン。
2007年12月25日生。
走りや。

マダム・オマール:写真撮影担当。

ハツ:物語の作り手&語り手。

ハツとマダム・オマールは別人でございます。
詳しくは登場人物相関図をご参照下さいまし。まだしゃこぼーずが登場しておりませんが、そのうち改訂します〜
ぎんぐり暦 ・ 新春
ご指導・ご鞭撻・誉め殺しは
こちらへお願い致しますです。
ginguri-gekijo@hotmail.com
(大変お手数で御座いますが、SPAM除けのため、@を半角に入力し直してご使用下さいませ)
    


LINKS
PROFILE
OTHERS
RECENT TRACKBACK
<< マダムの木曜版 | main | 第284話  『沖縄旅行・前哨戦その2』 の巻 >>
第283話 『沖縄旅行・前哨戦その1』 の巻
先日来、熱心に一枚の紙を読むてれびどん。何でしょう?

     おっ、いいね! アタミも良いけど夏と言えば!ね。
     きれいなところですね。
     南国でござんすね!

     しゃこは読めない・・・。でも、まざりたい。


     え? どこに行きたいんですって?
     み゛! み゛! み゛! 






     ・・・・・・。沖縄ねー。いいわねー。

     ・・・・・・。

     行っちゃおうか!


     行こうさぁー


     沖縄みやげといえば「赤サンゴのくびかざり」か「べっこうの髪かざり」だだわね。
     じ、嬢ちゃん、そいつぁご禁制品でぇ。




マダムっ!ガメラ郵便が法外なことをお忘れになったのでっ!?
にほんブログ村 猫ブログへ


blogランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックをば。ぎんぐり劇場への投票になります。


マダム、ハツ、貞子、そして検索のぢょおうの4人旅〜




             荷物が多すぎます。減らしなさい。



| てれびどん | 00:25 | comments(10) | trackbacks(1) |
comment
真夏の沖縄かぁ・・
ブルーシールアイス、オリオンビール、沖縄そばに書煮・・じゅるっ
前世で一回行ったことがあったっけ
今の我が家では行くことはないかも・・・・
だって鉄道がはしっていないんですもの。
| にゃむるん | 2008/08/08 7:42 AM |
沖縄ですか、いいですねぇ〜。
私も前世に1回…。きれいな海でしたぁ。

あれこれ考えず、行けるとき行きたいときにソッコー行くのがいいですね。
人生何があるか分かりませんもの。
| あんこ | 2008/08/08 12:35 PM |
しゃこちゃん、ガメラのおいちゃん好きですね。
てれびどんは、いろいろ行けていいですね。
ぐりちゃま、心配しなくても、お留守番とお土産はセットだのだしょ。
マダム、ハツ様、ビーチはやはり、ビキニですか〜。
| うなどん | 2008/08/08 2:17 PM |
まぁ、沖縄!
てれびどんが持っているパンフが、
アタミにしちゃぁ漢字っぽい?と
目をしょぼめてチェックしていたのですが、
沖縄でございましたか。
わたくしもやはり前世に1度。
そういえば羽田から台風背負って飛んだだわ〜。
ジェットコースターばりの揺れと悲鳴を子守唄に、zzz...

ところでまだむ、怪獣旅行の企画でだいじょーぶだかしら?
一抹の不安を感じますですが。

| らっきょ | 2008/08/08 2:28 PM |
暑いんだから、いっその事もっと暑い沖縄でオリオンビールを呑みたいよ〜と思っていたのです。
てれびどんと一緒、楽しそうですね〜♪
パンフレットもいつもながら楽しいっす!
| ろく | 2008/08/08 2:59 PM |
今頃は、豚の角煮にオリオンビールだだわ!
そして、〆はそーきそばだだわ!!

あたくしも、前世で3回くらいは行っているはず。
それも女4人でした。たのし〜んだわ〜。女同士。
オノコチームはがんばってお留守番してください。
おっと嬢ちゃまもでした。

貞ちゃん、アタミとは違う?
楽しんできてね〜〜〜。
| Cat Lover | 2008/08/08 4:58 PM |
 こんにちは。ガメラ医師です。
ガメラさんは〒担当なので、お留守番役なのでしょうか。
沖縄といえば…、

 那覇市の国際通りには、等身大ガメラさんがおいでになります。
ゆいレール、赤峰駅前の買い取り屋さんにも、等身大さんがみえます。
那覇空港では、ガメラっぽい「ゴーヤ肉まん」なるおみやげがあります。

 以上、沖縄ガメラなトリビアでござんした。
道中、お気をつけて…。
| ガメラ医師 | 2008/08/08 6:51 PM |
んまっ!沖縄となっ!!
にゃんこ家では今年の夏休みが沖縄デス!
お高い燃油料を避けてみました(笑)
しかし9月なので台風が。。。
まあ台風はいつくるか分からないものですからね。
沖縄でも時期はずれに来ることもあるだろうし。。。運ですね。
(数年前の12月のアタミ台風にちょうど旅行がぶち当たった女。。。)

常に冷静に物事を見れるかてきょってばステキ!
我が家に来て家計診断をして欲しいです。
あ、お買い物に同行してもらって「買いすぎです」と言って欲しいですー!!

| にゃんこせんせ | 2008/08/09 8:52 AM |
♪ちゅ〜ら ちゅら ちゅら すいぞくかぁ〜ん
 じんべいざめが およいでる
 ちゅ〜ら ちゅら ちゅら すいぞくかぁ〜ん
 せかいさいだいの だいすいそー!

いいなぁ〜。 美ら海。 
ここ数年、まこちんの 「行きたい場所リスト」 の上位にランキングちう(笑)。

劇場へのメールアドレスは、SPAM除けのために@マークが大文字になっていますが、
沖縄では、SPAMのたっぷり入ったちゃんぷるー、除けないでね(笑)。

ぱぱりんさま。 猫毛屋敷と化したお宅で、3にゃんのお世話、お疲れさまでございます(笑)。
| まこちん | 2008/08/09 5:19 PM |
にゃむるん様
楽しかったです!
私はなんと28年前、前世でまいりました。
沖縄で免許を取ると踏切での一時停止が無いのですねぇ。
てっちゃん、モノレールじゃダメでしょうか。

あんこ様
突然決定したのでした。自分たちでもびっくり。
ホテルとエアがすんなり取れてGO!でした。
行きたいときに行かなきゃでございますー。

うなどん様
てれびどんはよい子なのでだいたい望みが叶います。
ビーチには一足も踏み入れておりません・・・・。

らっきょ様
わたくし、前世で一度まいりました時は台風どまんなか。
欠航になって2日遅れになっちゃいました。
今回はお天気に恵まれてウダりました(笑)
怪獣旅行社からぜひ添乗員を同行させて下さいと申し出がありましたが
固くお断りいたしました。

ろく様
暑かったですよー。
でも東京の暑さとは違うんですよね、やっぱり。
オリオンビールも飲みました!

Cat Lover様
今年の夏休みはパパリンと私は交代で2泊3日ずつ別行動。
そすて大兄は夏休みナシです。
若いうちは働かなきゃねー。
にゃんずも元気でいたようです♪

ガメラ医師様
情報ありがとうございました。
もちろんデカガメラと撮影したかったのですが撮れず。
てか国際通り、端から端まで歩いたんだけど気づかなかった(汗)
そんなおっきいもの、何故目に入らないんだ〜。

にゃんこせんせ様
今年は国内旅行に人気があるそうで。
でもお盆の時はやはりお高めですね。
9月ならけっこう空いていて水族館もゆっくり見られますよ!

まこちん様
私たちも「行きたいリスト」のトップ3に入っておりました。
旭山か美ら海か! 今回はちょとご縁もあり沖縄に軍配。
ぎんぐり劇場・沖縄旅行編、お楽しみ下さいませ。
| マダム・オマール | 2008/08/14 4:01 PM |
comment?









TrackbackURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
ガメラ:08年8月第二週のフィギュア関連情報
 本日三本目の更新です。一本目「WF2008夏ガメラレポ特集(その2)」はこちら。 二本目、「レイゴー情報 08/08」には、こちらから。  また前回の、「8月初めのフィギュア情報」はこちらからとなります。  G×G: 『おやじ頑張る!気が若いぞ!体は・・・ 』 http
| ガメラ医師のBlog | 2008/08/08 6:20 PM |