ぎんぐり劇場turbo

製作総指揮:ハツ 
撮影:マダム・オマール
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
登場人物のご紹介
若旦那様:ぎんぽん:アメリカンショートヘアー。
2002年12月19日生

嬢ちゃま:ぐり:スコティッシュフォールド。
2004年10月3日生。

末っ子:しゃこぼ:マンチカン。
2007年12月25日生。
走りや。

マダム・オマール:写真撮影担当。

ハツ:物語の作り手&語り手。

ハツとマダム・オマールは別人でございます。
詳しくは登場人物相関図をご参照下さいまし。まだしゃこぼーずが登場しておりませんが、そのうち改訂します〜
ぎんぐり暦 ・ 新春
ご指導・ご鞭撻・誉め殺しは
こちらへお願い致しますです。
ginguri-gekijo@hotmail.com
(大変お手数で御座いますが、SPAM除けのため、@を半角に入力し直してご使用下さいませ)
    


LINKS
PROFILE
OTHERS
RECENT TRACKBACK
<< 第281話 『ぽーにょぽにょ』 の巻 | main | 第282話 『納涼の匣』 の巻 >>
帰ってきたぎんぐりかるた 「ぺ」






これ、ガメラ、ちょっと其処に座りなさい
にほんブログ村 猫ブログへ


blogランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックをば。ぎんぐり劇場への投票になります。


郵政怪獣化以降、何が変わりましたかっ!?



<ハツの一言>
相変わらず銭勘定は平日のみ。
おてんとさまが高いうちに窓口は閉まり、
働く庶民には利用するなと言わんばかりの敷居の高さ。
24時間営業とは言いませんが、せめて全局、全取り扱い業務を土、日営業しなさいな。
1年365日、汗水たらすクロネコさんや、飛脚のダンナ、ぺりかんさんをライバル呼ばわりだなんて、へっ、おこがましいやね。
| ぎんぐりかるた | 08:13 | comments(8) | trackbacks(1) |
comment
本日はいつに無く社会派な話題でごぜいやすね。
緩むのは簡単だけど、タイトにするのは大変だだわ。
わたしのお腹も。
| うなどん | 2008/07/30 9:13 AM |
ついつい新しい記念切手をシートで購入しちゃう。
メールの時代に出すあてもないので、たまるばかり。
どうしてくれるんですか?ガメラさん。
| あんこ | 2008/07/30 12:41 PM |
怪獣化へ行きまして、他行へそーきんしたいと言ったら
出来ないんですよー。
怪獣化に、私のこうざがあれば出来るですって。。
かんばんやお洋服の色が変わりましてもねぇ。

ガメラさんの赤いバッグ、マダムのお手製ですよね^^
甲殻類機動隊(でしたっけ?)のカニさんを思い出しまする。
| ろく | 2008/07/30 3:16 PM |
今年の10月をメドに、怪獣化したゆうパックとぺりかんさんが業務提携するって
聞いた気がするんですけど、あのニュース、どうなっただかしら?

で、もし、ぺりかんさんの関係者がいたら、お許しいただきたいんですが、
まこちん、ぺりかんさんを利用すると、なぜかいつもトラブりますの(涙)。
なんど苦情の電話をしたかしれません(号泣)。
猫さんや飛脚さんでは、ついぞ、そういうトラブルはないものですから、
まこちんの心の中では、ガメラ便とぺりかんさんは同レベルです(苦笑)。

怪獣化の本家本元は、選挙に大金かけて、何のための大騒ぎだったのか、未だに謎(困)。
ハツさまのおっさる通り、何ひと〜つ、便利になんかなってないだだわっ!
日本の郵便貯金をブッシュさんにお貸しするための措置だっただのかしら(疑心暗鬼)?
  (↑ ハツさまにつられて、まこちんもいつになく社会派(笑)。
| まこちん | 2008/07/31 12:15 AM |
 こんにちは。毎度お世話になっておりますガメラ医師です。
ガメラ医師の元の勤務先の業界では、飛脚さんが鬼門でした。
努めていた部署でも土曜に届いた「冷凍」の包みが部門の扉の前に放置されていたり(月曜日に出勤して発見。もちろん中身はパアになりました)その他にも様々事件があったので、今でも飛脚さんを見ると思わず身構えてしまいます。(今はそんな事ないでしょうね… ^^;)
 拙Blog8月2日の更新、
ガメラ:08年7末〜8月第一週の小ネタいろいろ
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/876575b4bb0dd1dc8b4c612c0fab3d3a
にて、ガメラさんのご勇姿を紹介させて頂きました。差し支えなければご高覧頂ければ幸いです。
 毎度の長文済みません。これにて失礼致します。
| ガメラ医師 | 2008/08/02 6:36 PM |
お仕事でゆうちょの東京貯金事務センターというところにお電話することがあります。
対応、メチャメチャぶっきらぼうです!!ムー!!!
それがお客に対する態度なの!?と。
ま、お客様だという意識がないんでしょうなあ。
それと、郵便証書の払い出し記録を調べてもらったりするんですが、これがすべて紙ベース保存らしいです。。
紙がどっちゃーっとある部屋に行ってペラペラと調べているそう(笑)
で、ある程度になると記録は捨てちゃう。
ま、年金のズサン管理と同じですな。
恐ろしいもんです。
怪獣化されてもこの辺はそのまんまです。

ちなみに私は猫タッキュウ(←息子がそういう)が好き。
19時に帰宅しても携帯に電話したらすぐに届けてくれるので。
でもそれだけ激務なんでしょうけどねー。。。
| にゃんこせんせ | 2008/08/02 7:51 PM |
うちの近所の郵便局は怪獣化されたら局長さんが変わり
局内にムーディーなジャズが流れるようになりました。
たぶん局長さんの好みなんでしょうね
バーかクラブのようだと、ご近所の奥様怒り狂ってました。

今日旅先の長崎から送った洗濯物が届きました。
三十年ほど前、引っ越しの際に送った洗濯物が
10日ほど届かず青くなったことがありました。
クール便も心配だけど、臭いパンツが届かないのも心配です。
| にゃむるん | 2008/08/02 9:32 PM |
うなどん様
「民営化」になると普通は便利になるもんですがねぇ。
ロゴマーク変わっただけですわなぁ。うーむ。

あんこ様
そんなアナタはアシカさんのブログで学びましょう。
切手をこんなにかわいく!と感動です。
皆さんもぜひご覧下さい。

アシカのアトリエ http://ashica.blog73.fc2.com/
「カリグラフィーとカード」というカテゴリをクリック!

アシカさんの超かわええ封筒とカード!
プロならでは!だもん。マネできないよおお。
こんなお手紙もらえたらステキです!
ハツは「アシカさんと文通」という線を狙っています(笑)

ろく様
地方を旅する事が多いひとは郵便局に口座があると便利らしいですが。
都会にいると銀行、になっちゃいますね。
ゆーびんばっぐ、お手製です♪

まこちん様
怪獣化はその後どうなってるでしょうかねぇ。
うちは担当のガメラがしゃこぼを可愛がっているし、
大事な荷物はガメラには頼まないのでトラブルはないし(笑)
キングギドラの担当地域は頭3つがそれぞれゆーびんぶつを受け持つので
仕事が早い、と好評らしいですよ。

ガメラ医師様
いつもご紹介ありがとうございますー。
いやー、「鬼門な業者」とゆーか法則発動とゆーか、あるんですね。
やっぱ「飛脚」は時代遅れ。今は非常階段のヒトが運んでるようですし
改善されたんではないでしょーか...。
ところで医師様。怪獣医なのかなー、と勝手に妄想。
ガメラの止血、とか飛行時のめまいの治療とかなさってるの?

にゃんこせんせ様
うちの近所の特定はけっこう親切なんだけどー。
年金記録についてはうちの父の戦前記録まで抜けを連絡してきましたよ。
これも地域格差でしょーか。
うちにくる宅配屋さんは猫タッキュウが一番しんせつー。

にゃむるん様
お帰りなさい。旅日記拝見してましたよー。鉄漬けでしたね。
んで、なんとでーぷなゆうびんやさん。
でもこの季節はゴキゲンなメレンゲとかにしてほしーですな。
それはそれで近所の奥様が「カーニバルかっ」となるかしらん。
| マダム・オマール | 2008/08/04 10:39 AM |
comment?









TrackbackURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
ガメラ:08年7末〜8月第一週の小ねたいろいろ
 本日四本目の更新です。一本目「レイゴー関連情報 08/02」はこちら。 二本目、「ガメラパン 08/02」はこちらから。 三本目「ギララの逆襲について、08/02」には、こちらからとなります。  前回の「7月第4週の小ねた」には、こちらよりどうぞ。  動画ネタ: 『
| ガメラ医師のBlog | 2008/08/02 6:18 PM |