ぎんぐり劇場turbo

製作総指揮:ハツ 
撮影:マダム・オマール
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
登場人物のご紹介
若旦那様:ぎんぽん:アメリカンショートヘアー。
2002年12月19日生

嬢ちゃま:ぐり:スコティッシュフォールド。
2004年10月3日生。

末っ子:しゃこぼ:マンチカン。
2007年12月25日生。
走りや。

マダム・オマール:写真撮影担当。

ハツ:物語の作り手&語り手。

ハツとマダム・オマールは別人でございます。
詳しくは登場人物相関図をご参照下さいまし。まだしゃこぼーずが登場しておりませんが、そのうち改訂します〜
ぎんぐり暦 ・ 新春
ご指導・ご鞭撻・誉め殺しは
こちらへお願い致しますです。
ginguri-gekijo@hotmail.com
(大変お手数で御座いますが、SPAM除けのため、@を半角に入力し直してご使用下さいませ)
    


LINKS
PROFILE
OTHERS
RECENT TRACKBACK
<< マダムの日曜版 第62号 | main | ぎんぐり百景 その75 >>
おいちゃんのお見舞い〜大企業と勝手にコラボシリーズその1〜
     ぼっちゃん、なんでも小石川(注)へいらしてたそうじゃありゃーせんか。     
     マダム:ちがいますっ!! 
     (聞く耳もたず)どこがお悪いんで・・・?まっ、そんなこたぁいいやね。
     お見舞いの品を持ってきやしたぜ。これで、元気になってくだせえ。
     南蛮渡来の自動車だ!
   

     えのしまって、こいしかわ?

          市販品でなくてDHLのノベルティです。かわいいです!


注:小石川療養所の事と思われる



当家の主治医はみきちゃん先生。執刀はうるわしのkageせんせ、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログへ


blogランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックをば。ぎんぐり劇場への投票になります。


むくつけき赤ひげ先生ではございませんっ!



            これね、
            だだだだだだーっと
            はしって
            かぎかっこ
            のりゃくなんだって。しゃこ、よくわかんない。でもたのしいね。


<ハツの一言>
自分が飛脚だからと、しゃこぼーずにはDHLデリバリーカー。
それなりにつながっているガメラ。
でも、だーっと走ってカギカッコ・・・・Lの立場がございやせんね。
ラブッ♪(意味不明)
おかげさまで、しゃこぼーずは、術後もなんのと、めきめきめきっと元気100%
パワーアップのカイゾーしりつだったのでは・・・と、もっぱらの評判でございます。
| 番外編 | 07:55 | comments(10) | trackbacks(1) |
comment
最後の写真、
しゃこぼの表情がいいですね〜
ちょっと上目遣いで得意げなあたり・・・
やっぱ役者魂が芽生えてきたのかも(笑)
| めろん | 2008/07/22 11:05 AM |
しゃこぼっちゃまー、小石川養生所に行ってただのっ?
伊織先生に治していただいたの?そうなの??
あ、違うよね、やっぱり。
我が家のぼんは連休中に買ってあげたスピードレーサーのトミカが大のお気に入りに。
しゃこぼを見てるとどーも息子とかぶりますー。
でもこんな純な瞳はすでにしていませんがね。。。よよよ。。。
| にゃんこせんせ | 2008/07/22 12:16 PM |
シリーズってことは、まだまだ続くなんですね。
たのしみ〜です。
わたす、ガメラさんと思考がいっしょなのかしら小石川といえば
療養所なんです。
それと、DHLってそれの略だっただわね、納得!!!

しゃこぼっちゃま、お顔が柔和になったような気が、
かいぞーしりつのせいかしら。
なにはともあれ、元気でよかった。
| うなどん | 2008/07/22 12:38 PM |
術後も良好、何よりでございます^^
DHLのホントの意味を調べてみました。へぇ〜でした。
ためになる劇場^^
こちらの劇場ならば、ぎんぽんから始まって
「GGS」になるのかな〜。
| ろく | 2008/07/22 3:25 PM |
お見舞いの品をもってくるなんていいとこあるね。
見直したぜ、がめらさん。

パワーアップの改造手術!
みきちゃん先生、kage先生、すご〜い(@@)!
| あんこ | 2008/07/22 4:50 PM |
DHLのノベルティをいただけたってことは、ハツさま、アタミからお荷物、送っただの?
まこちん的には、赤と黄色のD社より、紫とオレンジのF社の方が色味的に好き(笑)。
でも、あっちの会社だと、「ふふふっえへへっでれでれえへらえへらくすくす」 って、
まこちんがいつも劇場での坊っちゃまや嬢ちゃまのかわいい姿を拝見した時の
薄ら笑いのような擬音になってしまいますわねっ(笑)。

んで、この 【大企業の働く車】 のミニカって一般的に販売されてるだかしら?
クロネコや飛脚さん、アメリカのU-HAULとかも、デザイン的に好きだなぁ(笑)。
あっ、赤と白の飲料メーカーの車も、クリスマスツリーとかに飾ったら面白そうだだわっ♪
| まこちん | 2008/07/23 2:21 AM |
アツイっすね・・・
夜寝むれないっすよ・・・

しゃこぼんがバージョンUPしたって本当っすか?
マダムさんたいへんすっね、
ぱぱりんさんの夜間温度調節係と
ばばばばばばばばーーーーーーーさんのおもりに
この暑さでヘロヘロになってないっすか?
マダムさんもここいらで一発バージョンUPしたらどおっすか?
一緒に「ひあるろんさん」でも注入しに行きましょうっすよ。

ういっす!
| にゃむるん | 2008/07/23 8:13 AM |
めろん様
しゃこぼ、いっつも下から目線なんでー(笑)
三白眼で人相悪く写っちゃうのでムズカシイです。

にゃんこせんせ様
たけわきむがせんせい、ですよね(笑)
マッハ号ですねっ。アニメの方がずぅぅっとカッコイイのよねぇ。
ミニカー、ちょっとチェックしてみなきゃ!!
おぼっちゃまとしゃこ、かぶります?
ほんと、小さい男の子が家にいるかんじなんですー(笑)

うなどん様
ハツがいろいろ仕入れてます。
最近ではまわりの方が「コレ、劇場で使える?」と
ネタ提供して下さったりしてるようですわ。
かいぞーしりつの後もあまり変わりませんよー(笑)
今朝もにーちゃんが使ってた爪研ぎをじゃんぷで横取りしてました。

ろく様
すでに医療用フィルムテープは剥がし
抜糸も1個自分で済ませています(汗)
ハツに聞くと「痛かったらしやしないから大丈夫!」
傷もすごくきれいです。あとはハゲが無くなれば「上がり」ですね。
私たちの間で交わされるメールにはGGって使ってますよ!

あんこ様
しゃこのこと可愛がってますからね>郵便屋さん
みきちゃん先生にテープを剥がしてしまったり、の報告をしました。

私「本人はへっちゃらで絶好調みたいです」
み「しゃこぼちゃんは性格的に気にしなさそうですもんねー」と(笑)
入院中撫でられてゴキゲンでゴロゴロ言ってたんじゃないかしらー。

まこちん様
「はたらくくるま」各種発売されてますよね。
トミカでもコラボで時々企業モノ出してるしー。
パパリンはそっち系に興味がないのでうちではなかなか目にしませんが。
しゃこぼのDHL解釈、わたしは当初「???」でした。
誰がおしえたんだろ。

にゃむるん様
アツイすよー。
パパリンも寝苦しくて眠りが浅くなるそうですが
「ピッ!」という音に「しめしめ、オマールがエアコンつけたな」と。
それでも毎日パジャマびしょびしょで洗濯三昧ですー。
ひあるろんさんってバテに効くの?
| マダム・オマール | 2008/07/23 11:45 AM |
ひあるろんさんは夏ばてには効かないと思います(笑)
効くのは五時から男のグロンサンでしょう。
寝不足と夏バテで顔が干からびてまして、
もうガメラさんのお顔のように・・・
ひあるろんさんでもちゅちゅ〜っとしたいです。
| にゃむるん | 2008/07/23 2:17 PM |
 しゃこぼっちゃま、おいちゃん、ご無沙汰しております。
「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師でございます。ガメラのBlog検索から参りました。
 手術後の経過は、ご良好でしょうか?
おいちゃんのご機嫌も宜しいので?
 この度、7月25日付けの拙Blog更新、
ガメラ:08年7月下旬のvs動物シリーズ
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/636c4e3601707e39d1c1305b61f90e5b
にて、こちらの記事をご紹介させて頂きました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
今後のコラボシリーズ展開にも、期待しております。
それではこれにて。
| | 2008/07/25 5:36 PM |
comment?









TrackbackURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
ガメラ:08年7月下旬のvs動物シリーズ
 本日二本目の更新です。一本目「湯浅版視聴記など 07/25」はこちら。  前回の「7月のVS動物シリーズ」はこちらから。  vsフワフワ一族。犬種は不明。 『まごっさんのUのしお風便り』 http://blog.livedoor.jp/makoto_165/ さん、7月21日の更新。 ガメラ【写真
| ガメラ医師のBlog | 2008/07/25 5:23 PM |