ぎんぐり劇場turbo

製作総指揮:ハツ 
撮影:マダム・オマール
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
登場人物のご紹介
若旦那様:ぎんぽん:アメリカンショートヘアー。
2002年12月19日生

嬢ちゃま:ぐり:スコティッシュフォールド。
2004年10月3日生。

末っ子:しゃこぼ:マンチカン。
2007年12月25日生。
走りや。

マダム・オマール:写真撮影担当。

ハツ:物語の作り手&語り手。

ハツとマダム・オマールは別人でございます。
詳しくは登場人物相関図をご参照下さいまし。まだしゃこぼーずが登場しておりませんが、そのうち改訂します〜
ぎんぐり暦 ・ 新春
ご指導・ご鞭撻・誉め殺しは
こちらへお願い致しますです。
ginguri-gekijo@hotmail.com
(大変お手数で御座いますが、SPAM除けのため、@を半角に入力し直してご使用下さいませ)
    


LINKS
PROFILE
OTHERS
RECENT TRACKBACK
<< 第228話 『のんびりまったりお正月』 の巻 | main | マダムの日曜版 第四十六号 >>
第229話 『かきぞめ』 の巻
 お正月も4日となりました。
 明日の武道館書き初め大会を前に、今日はオマール家の書き初め。


 まずは、ぱぱりんのお手本から。
 いつもおめでたい愛妻オマールとハツのために選んだ一文字は寿

 注:カエルは文鎮です。新キャラでは御座いません。念のため。


 おれからだな。うんっ。
 なーに言ってんだよ、ぎんぽん。おめー、書けないだろ。
 さがってさがって。あっちよけてなよ。墨が飛ぶぜ。しっしっ。




 かーちゃんにだって、しっしっなんて言われたことないんだぞー!
 おれだって書きたいよー!



 カネゴンの紙なんか、こうしてやる〜〜!

 あ〜れ〜、坊ちゃまがご乱心〜 銀髪鬼ブラッシーでございますー



退場!!

 ぎんぽんは見学してなさいっ!



 30分経過・・・30分経過〜

 さ、じゃ、てれびどんから書いてみましょうね。
 み゛み゛っ



 あら、あんなホーキで良く書けるもんだだわねえ。
 おれなんかシッポで書けちゃうやい。


 
 作品1:主上 てれびどん書



 作品2: アタミ書
 作品3:金満 カネゴン書




 むっき〜




若旦那様、人生初のむっきー
にほんブログ村 猫ブログへ


blogランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックをば。ぎんぐり劇場への投票になります。


マダムの書き初めは美顔。ハツは下克上でございました。ほほ。



| ぎんぽん | 00:15 | comments(17) | trackbacks(0) |
comment
「よっ!待ってました日本一!!」
なむっきーだわよ、ぎんぽん!!
それでこそ一人前のアメショというもの!
30数年前に武道館書初め大会に出たことのあるあたくしの書初めは「痩身」でお願いしたいところでございますby明日からお仕事だからさっき体重計に乗ってみたの(号泣)
| にゃんこせんせい | 2008/01/04 12:31 AM |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私の書き初めは「借金返済」
カネゴンがウチに来たらどうしよう?(汗)

年末年始にも関わらず怒濤の連日更新に
怒濤のコメント。読んで笑ってたら出遅れて
もう松の内過ぎてた!
ぐりちゃんの鏡もち座り、大吟ぽん発情酒ぐりこ、
ハツさま紅白中継、カネゴンの宝くじ予想、
てれびどん新人賞、ぎんぽんのむっきー、etc
ツボが多すぎて。。。(号泣)
| sugi | 2008/01/04 12:08 PM |
皆様、書初めは各自お宅でがんばって!
笑い初めは「ぎんぐり劇場」で!
ええ、ええ、とっくの昔に笑い初めしましたとも!

ぎんぽんのがぶちょーん!は、ウチの子もお得意・・・。
大事な紙ににがぶちょーん!するのは止めてください・・・。
| Cat Lover | 2008/01/04 3:00 PM |
アタミは年末からタキシード姿で盛装が続いておりますのに、
縒りによって、選んだ言葉が 【鯵】 とは……(笑)。
王子の片鱗、今、いずこ(爆)。

で、てれびどん。ほんとーにえらいだわっ♪
アタミのぱぱとままには、英語でお手紙書いてたし、
上、っていう漢字まで(涙)。
かてきょ王子も、優秀な生徒の登場に、やる気が倍増してますわね(笑)。

ところで、まこちんは、下敷きに使ってる新聞紙が気になって……。
天涯の貴妃? 茶々? 
まっ、まさか、嬢ちゃま、茶々姫のわがままさを見習うことが、
今年の目標ってことぢゃ、ございませんわよねっ(汗)!?
| まこちん | 2008/01/04 3:13 PM |
アタミの「鯵」の字、よっく見てっ!!
| ハツ | 2008/01/04 3:16 PM |
えぇ〜〜〜っ!! わかんないっ!! 
なにか、重要なトラップがっ!? 
うぅ〜ん。新春から、初悩み…。 ひと晩、じっくり考えてみるだのよ。
ハツさま、いつかちゃんと、答え合わせ、してだのよっ(笑)!
| まこちん | 2008/01/04 3:40 PM |
金満ってすてき♪カネゴンらぶ。
アタミのミじゃないだのよね、ハツさん。
気づかなかったわぁ。
| アシカ | 2008/01/04 5:00 PM |
部屋にぎんぽんの足跡、つきませんでしたかぁ?
それはそれで、花咲いたようで目出度かったりして(笑)。
| あんこ | 2008/01/04 8:42 PM |
そうそうそうだのよ、アタミの鯵。
近頃はやりの「もや」っとするクイズ系ざんすね(笑)
| にゃんこせんせい | 2008/01/04 8:52 PM |
アタミったら鯵な事を・・・

ぎんぽんのしっぽで書いた
書き初めも見てみたいだわねぇ♪
後の周りの拭き掃除を考えたら
迂闊な事言えませんが(^^ゞ
| お〜ら | 2008/01/04 9:15 PM |
2008初めまして、今年も
細やかな内容の濃さに
感動!すでに20喜び以上は
いただきました。
ありがとうございます。
ぎんぐりかるたは、猫好き弟に奪われました。
(ベンガル、アビシニアンと暮らし、いつでもどこでも猫に目のない男)


| るしー | 2008/01/04 11:42 PM |
いやーん。
ぎんぽんの「むっきー」かわいいー!!
>かーちゃんにだって、しっしっなんて言われたことないんだぞー!
って・・・。ぎんぽんかわいいー!!

ぐりちゃんのみょーな冷静さにも感心します!

そして、てれびどんのぐりちゃんへの気持ちに・・・。涙
| ルイガル | 2008/01/05 3:21 AM |
書き初めは「老眼回避」だろうなぁ・・
「大吟ぽん発情酒」って読めなかったわ。
今年は画面を拡大してみないと、
ぎんぐりのオチを見逃してしまいそう・・
| にゃむるん | 2008/01/05 10:14 AM |
ハツさま、下克上とはまるでねねが選ぶおことば...
| may | 2008/01/05 11:45 AM |
にゃんこせんせい様
ぎんぽんはふだんごきげんにゃんこってわけでもなく
飄々と家内パトロールをこなし、洗面所で寝室で台所で
何かを見つけては引っ張り出したり噛んだり。
怒られても怒られてもむっきーなお顔はいたしません。
「てへ!また怒られちったい」ってかんじです。
今回はカネゴンに「しっ」ってされたのが
よっぽど腹立たしかったのでございましょう。

sugi様
なぜに正月から更新三昧(笑)
いろいろ準備はしていましたがおせちやら
書き初めやら旬のネタは新鮮なうちにチャチャッと
料理しなきゃなのでねぇ。
相変わらずカメラが手元に、のお正月です。

Cat Lover様
新聞紙を敷いて、半紙置いて、とセッティング中に
ぎんぽん怒濤の乱入!
止める前にとりあえず写真、というブロガー魂です。
今年もやりますっ。
| マダム・オマール | 2008/01/05 4:13 PM |
あぁ、私の書初めは「怪獣増殖」!
年末に東海地方のオタクの聖地と思われる“大須商店街”へ行ってからというもの、次々と、我が家の竹林から怪獣が…。
バルタン星人がかぐや姫になってたり、うふふっ。

| かふぇにゃん | 2008/01/07 11:29 AM |
まこちん様
もうね、干物売りですからね。
それにしても鰺はエライっ!
タタキでよし、寿司ネタでよし、フライも南蛮漬けも干物もなーんでも美味しいもん♪
・・・そういう話じゃなくて?(笑)
でね、実はうちの黒猫、ちゃーさんは、茶々姫という本名ですのよ。
でも、ぐりこの方が・・・(以下、自粛)

アシカさま
そう、大当たり〜
「ミ」でないのよね。逆だのよね。
「金満」「大当たり」「黄金小判」みーんなステキ。

あんこ様
大丈夫だったようですよ。
花は咲いても、お正月早々、落ちない墨を・・・
嗚呼、想像しただけでマダムがお気の毒〜

にゃんこせんせい様
そうか、もやっと系のクイズだっただのね。
わはは。気がつかなかっただわ。

お〜ら様
んまー、ハツの主人のようなギャグ。
なんでしたっけ。キツネ?
えっと、ワカサギ釣るのにシッポが凍っちゃったお話ありましたよね。
ああ、これももやっと系?

るしー様
20喜び。すごい単位ですね。笑っちゃいました。
ぎんぐりカルタ、一度はお遊びになれましたか?
ところで、ハツはアビシニアンも好きです!
あの忠実な感じがいいですよねー。

ルイガルさま
ほんっとに、てれびどんたら・・・。(涙)
嬢ちゃまは、やりたい放題なのに、
どうしていつも、なんとなーく良い目にばっかり遭うんでしょうねえ。
・・・「ぐりこがいい子だからだのよ」
幻聴が〜

にゃむるん様
いや、「純情酒」ですってば。(笑)
書き初めもいいですが、検眼に行きましょう。
ハツも行きます。ええ。

mayさま
わはは、そうですね。そう言われてみれば!
藤吉郎どの!とか叱咤する声が聞こえそうですねぇ。

かふぇにゃん様
竹の中で生まれる怪獣たち。
(ハツ、妄想中)
やっぱり、てれびどんの場合は、自分で熱線吐いて、
竹を切って出てくるのかしら・・・。
だめだわー、妄想が止まらない〜!(笑)
| ハツ | 2008/01/08 10:29 PM |
comment?









TrackbackURL
http://glider.jugem.cc/trackback/621
trackback