ぎんぐり劇場turbo

製作総指揮:ハツ 
撮影:マダム・オマール
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
登場人物のご紹介
若旦那様:ぎんぽん:アメリカンショートヘアー。
2002年12月19日生

嬢ちゃま:ぐり:スコティッシュフォールド。
2004年10月3日生。

末っ子:しゃこぼ:マンチカン。
2007年12月25日生。
走りや。

マダム・オマール:写真撮影担当。

ハツ:物語の作り手&語り手。

ハツとマダム・オマールは別人でございます。
詳しくは登場人物相関図をご参照下さいまし。まだしゃこぼーずが登場しておりませんが、そのうち改訂します〜
ぎんぐり暦 ・ 新春
ご指導・ご鞭撻・誉め殺しは
こちらへお願い致しますです。
ginguri-gekijo@hotmail.com
(大変お手数で御座いますが、SPAM除けのため、@を半角に入力し直してご使用下さいませ)
    


LINKS
PROFILE
OTHERS
RECENT TRACKBACK
<< 寝顔ギャラリー 45 | main | ぎんぐり百景 その39 >>
第236話 『ハツだいすきっ!』 の巻
 毎度、ご贔屓に預かりまして有り難いこっちゃ。で御座います。

 本日の出し物は、若旦那様とハツの心温まるこーりゅーを描きました
 のんひくしょんでございます。
 別名、みせびらかし。とも。ふふ。


 それはある冬の日。

 ハツがオマール家を訪ねたときのこと。


 玄関ドアまでダッシュしてしまうぎんぽんのために、我が家では、
 玄関のドアと玄関スペースにつながるガラス扉は同時に開けない
 という、ゴールデンルールがあります。(マダム)



 ですので、まず、お玄関で室内ドア越しに一声かけるハツ



 この時点で、ぎんぽん、すでにハツ祭り開催ちう。
 ハツだー、ハツだー。ハツから視線をはずしません。
 アイコンタクトの見本がここにっ!



 お約束のスリスリ。時には、興奮したぎんぽんががぶがぶ噛むので、
 ハツはたとえ一張羅を着てオマール家を訪ねてきたとしても、
 ぎんぽんに会う前に、玄関脇で全身、作業着に着替えます。(実話)


 ハツ、ハツ、会いたかった!どこにいってたんだよー!
  何度見ても、このノリにはついてけないだわー


 ハツの滞在中は、ぎんぽんはストーカー状態
 

 入浴中のハツが出てくるのをじーっと待つぎんぽん



 トイレの前でも待つ・・・


 ハツ、ちゃんと砂かけできてるかな・・・。手伝おうか? 


 ぎんぽんにかまわないで、PCになど向かおうものなら、
 こっちむいてー、ハツっ!



 お泊まりだと分かれば、ハツのお布団で待つ、待つ、待つ・・・・




<ハツの一言>
今日の写真は、すべて、「そのまま、ありのまま」です。
それっぽい画像を組み合わせたのではありませぬ。
愛し合ってますの。あたくしたち。ほほ。
ほんとは、階段を一緒に上り下りするとか、家の中の移動も一緒とか、
もーっと印象的なことがあるのですが、階段は暗いし、
移動しているとブレるし。で、お見せ出来ないのが、ほんっとに残念です。
正直、人様の家の猫に、これだけ好かれるようになるとは思いませんでした。



実は『Come』『お座り』などのコマンドもトレーニングいたしまして、
にほんブログ村 猫ブログへ


blogランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックをば。ぎんぐり劇場への投票になります。


にゃんこだったら十分じゃない?というレベルまで
コマンドが入ったぼっちゃまでございます。天才かも♪




 にーちゃん、ハツから産まれただのかしらー?
| ぎんぽん | 09:38 | comments(13) | trackbacks(0) |
comment
以前から、「もしや、ハツ様、ぐりたんよりもぎんぽん坊のほうが
かわいいだの?」
な〜んて思っておりましたが、今日、その疑問が解明されました。
ハツ様、ぎんぽんに愛されておりますのね。
いいえ、そーしそーあいに訂正ですだの。
お風呂の前、トイレの前で待つぎんぽんの姿がなんとまあ健気で。
今日ばかりはぐりたんも脇役でしただわ(^_-)
| ももたん | 2008/01/28 11:39 AM |
ぎんぽんのシッポの反り!がヨロコビ度のバロメータですね。そっと2人の愛をはぐくんでください。らぶらぶ
| アシカ | 2008/01/28 12:09 PM |
いつもクールなぎんぽんに、こんな情熱的な面が
あったとは、ほんと驚きです。
最近、熱くなることがほとんどなくなたわたし
見習わなくては!
| うなどん | 2008/01/28 12:38 PM |
ハツどの、うらやましいです〜!
ぎんぽん、かわいいですなぁ・・。
よそ宅の猫さまにこんなに愛されるとは!
うらやましいかぎりです。
後追いがかわいいですなぁ〜!
| にい | 2008/01/28 1:35 PM |
ハツさんにスリスリしてるぎんぽんを
冷やかに見てるぐりたんに爆笑してしまいました
こぉんなに愛されて幸せ!ですね
うちのインコ♂も旦那大好き!
特にお鼻にとまって寝るのがお気に入りで
一緒にイビキかいて寝ています(^_^;)
| お〜ら | 2008/01/28 4:34 PM |
愛されてますね!
もっと近いといいのにね。
アタミに帰ったあとのぎんぽんは、きっと寂しそうにしてるんでしょうね。
| あんこ | 2008/01/28 8:29 PM |
『みなと、みなとに男あり』

ハツさんモテモテで羨ましいわぁ。
こんな若い「にまめ」がいるなんて、
あっ・・「ちまめ」がいるなんて。

「つばめ」と言えなかった我が子
「ちまめぇ〜」って言ってたなぁ・・・
| にゃむるん | 2008/01/28 8:42 PM |
うひゃぁぁぁぁ。
お風呂待ち・トイレ待ちのぎんぽんぼっちゃま。見上げる視線のかわいらしいこと。
ハツさん、めのと冥利につきますですねっ(涙)
| ねこた | 2008/01/28 9:12 PM |
まこちんも基本、「ケモノとコドモからは好かれる」 質(笑)ですので、
およそのお宅のワン&ニャンから Love2攻撃を受けることはありますが、
ハツさまと若旦那さまの関係は、尋常ぢゃございませんわっ!
嬢ちゃまのおっさるとおり、ハツさま、
5年前にネコの仔を産んだ記憶はございませんか(爆)?

でも、これだけ愛されると、正直、大変ぢゃございません?
まこちんも、mako から熱烈ラブコールを受けることが多々ありまして…。
さすがに、夜中の2時半に 「み゛ゃーご (追っかけっこしよー)♪」
って、叩き起こされるのは、もう、勘弁でございますっ(きっぱり)!
そんな時は、まこちんのベッドの中で、羽交い絞めの刑だのよっ(爆)。

あっ。 ちなみに mako も 「お座り」 「ちょーだい」
「用事 (come)」 「上がって(トイレから出る)」 「ごろん」
「ぎゅっ(コーミングがし易いようにカーペットにしがみつく)」
などのコマンドは入ってます。 エッヘンっ(笑)!

P.S. 学生時代、冒頭のセリフを聞いた男のコが、
   「んじゃ、ボクもケモノになっちゃおうかなぁ〜ン」
   などと反応したのを見たまこちんは、きっぱりと、
   「それはケモノぢゃなくてケダモノっ!」と斬り捨てました(爆)。
| まこちん | 2008/01/29 12:13 AM |
あたくしも、5年前に3匹生みましてございます:笑。
ですが、ハツ様には負けました・・・。完敗!

こっちむいてー! 
ちょっと、痛そうですが、痛くても構いません。
坊ちゃま、してください。
ああ、かなりうらやましいです。

マダム、ちょっとムッキーだの?笑。
| Cat Lover | 2008/01/29 4:45 PM |
ぐりこちゃんは、じょゆーさんタイプ。
若旦那さまは、ドキュメンタリーがぴったり!
で、作業着(笑)、愛にはいろいろ必要なのですね☆
| ろく | 2008/01/29 4:46 PM |
うちのぼすがまさにこんな感じです!
で、旅から帰国したのでさらにヒートアップ!!
うっかりするとぼすにけつまづきます(汗)

で、ハツさまラブの真の理由は。。。おやつ。。。ですか?
| にゃんこせんせい | 2008/01/30 12:25 PM |
皆様ごきげんよう。
ハツ&オマールは相変わらず立て込んでおりまして。
お返事が遅くなって申し訳ありませーん。

ももたん様
あかんぼ時代に最初から面倒を見たのはぐりたんですが
ぎんぽんは犬のような子で面白いんですよー。
ハツが来てるとそばを離れないので乳母心をぐりぐりと。

アシカ様
びんびんのシッポがいと可愛らし、ですよね。
らぶらぶならいいけど時々がぶがぶっす。

うなどん様
ぎんぽん、けっこう熱いオトコです。
そうなの。いつまでもこう、えー、
えねるぎっしょってゆーか
えもーしょならってゆーか
ダイジだと思うだのっ!

にい様
ハツんちのちゃー姫は1週間ほど滞在して帰る日位に
ようやっと「なでてもいいわよ」って(涙)
ぎんぽんにとってハツは特別なヒトらしい・・・。

お〜ら様
ぐりたんのクールなマナザシ(笑)
いや、笑うとこじゃないんですけど目をまんまるにしてますね。
トリさんもなついて可愛いんですよねぇ。
かつてわたしも飼ってましたー。

あんこ様
きちんと「バイバイ」しないと探すので
きっちりお別れして帰ってゆくハツです。
そすとぎんぽんも納得。

にゃむるん様
いやー、ほんとに気に入られてますよー。
ハツが来るとすっごく嬉しそうだもん。
出張から帰ってくるパパリンには冷たいクセに。

ねこた様
まじストーカーですよ。
ぎんぽんは「お風呂に入ろうとして服を脱ぐ」というのが
なぜか絶対許せないらしく、がぶがぶ足を噛んだりするのです。
出てきたときは別にいいらしいの。
いったいなぜでしょう?

まこちん様
オマールは基本コドモに怖がられます・・・・。
そすて、らぶなのか何なのか、ぎんぽんも明け方に
思いっきりハツを踏みます。ソファからジャンプアタックとかも。
わたしには絶対しないのに。
順位的にやっぱり私が上だだのね。ふふん。

makoちゃん、かしこーい。
ハツの訓練士魂に火が付くんじゃないかしらん。

Cat Lover様
すでにパパリンよりは上位におりますね、ハツ。
こっちむいてー、は大変に痛いです。
私はむっきーにはなりません。
ぐりたんと二人で冷ややかに見つめるのみでございます。

ろく様
そうかー。
ひくしょん・どきゅんめんと部門ね!
やっぱりダイコンってことですわねぇ・・・。

にゃんこせんせい様
バリ、楽しかったですかー。
にゃんずの愛情を再確認なさったようで。
ぎんぽんもまとわりつきすぎて大変ですよー。
階段なんか危なくって〜。


| マダム・オマール | 2008/01/31 11:36 PM |
comment?









TrackbackURL
http://glider.jugem.cc/trackback/620
trackback