ぎんぐり劇場turbo

製作総指揮:ハツ 
撮影:マダム・オマール
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
登場人物のご紹介
若旦那様:ぎんぽん:アメリカンショートヘアー。
2002年12月19日生

嬢ちゃま:ぐり:スコティッシュフォールド。
2004年10月3日生。

末っ子:しゃこぼ:マンチカン。
2007年12月25日生。
走りや。

マダム・オマール:写真撮影担当。

ハツ:物語の作り手&語り手。

ハツとマダム・オマールは別人でございます。
詳しくは登場人物相関図をご参照下さいまし。まだしゃこぼーずが登場しておりませんが、そのうち改訂します〜
ぎんぐり暦 ・ 新春
ご指導・ご鞭撻・誉め殺しは
こちらへお願い致しますです。
ginguri-gekijo@hotmail.com
(大変お手数で御座いますが、SPAM除けのため、@を半角に入力し直してご使用下さいませ)
    


LINKS
PROFILE
OTHERS
RECENT TRACKBACK
<< わしんとん日記 day6 | main | ぎんぐり百景 その182 >>
わしんとん日記 おみやげ
皆様ごきげんよう、オマールでございます。
熱波のワシントンから酷暑の日本に無事帰って参りました。

最初に予定していた動物園行きは、さすがに自主規制して、
「こ、今度ね。」
「うん、卒業式は5月だし。その時ね。」

と、中止したほど楽しくも過酷な旅でしたー。

帰路のエアで、前列のオネエお兄さんの強烈なパフュームがトリガーとなり、アレルギーから鼻水が止まらなくなったかわいそうなハツ。

ボルチモアで発症した熱中症の後遺症か体温35.2℃だしー。
いったん我が家に帰り、今日は早速耳鼻科に行ってきました。


今日はおみやげアレコレをご紹介致します。

これはワシントンのホテルで撮った一葉。
さて、なんでしょう。ふふふ。


ぱぱりんにはねえやの大学グッズです。
校名&マスコットのブルドッグ・ジャック付ゴルフセットにtag。


感銘を受けた「The Art of Gaman」のご本も購入しました。
右は貝殻で作られたブローチの数々。




こちらはボルチモアで買った品々。
コレクションしているカエルに、四角いのはクラゲのピルボックス。
しびれる可愛さ。
小さいのはナマズの根付けですぅ。


vineyard vinesのバッグとネクタイ。
このブランドはおもいっきりプレッピーで、
いかにもーーという方々の御用達。
アメリカ一流大学とのコラボネクタイなども有名です。
おもいっきりプリントがかわいいのでぱぱりんに1本おみやげ。

 


ハツはー、
ねっちゅうしょおでぼんやりしているうちに日本へ着いてしまいー
なにひとつ買っておりませぬうう。
お世話になった方々へのお土産はあああああああ〜〜(号泣)
にほんブログ村 猫ブログへ 

blogランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックをば。
ぎんぐり劇場への投票になります。


ハツ、ハツ、わかったから、お薬を飲んで寝なさい。ね、ねっ?
 


そして、トップ写真の段ボール箱の中身はっ!?


か、かあちゃん、これわっ!?


ぎんぽんがこよなく愛する【シャケのお麩】です。
私達の到着前にねえやに頼んで1ケース取り寄せておいてもらいました。
日本の市場価格の1/3強ですもんっ。

| 番外編 | 12:30 | comments(7) | trackbacks(0) |
comment
おかえりっ!
さすがマダム目の付け所が違う
かわいくっておされなものばかりだわ。

ぎんぽんの大好物のおやつ
ぎんぽんにだけおみやげ?
ぐりちゃんやしゃこちゃんから不満はでないのかしら?

ハツさまお大事に・・
こちらにいてもねっちうしょうには
要注意ですわ・・ただいまの室内温度32.4度
| にゃむるん | 2010/07/24 12:47 PM |
マダム、ハツさまお帰りなさいませ。

旅先でのいろいろなお話楽しみに読んでました。
旅行上級者のマダムのお便り見て、とりあえず観光地をおさえとこという考えを深く反省いたしました。

ハツさまお体お大事になさって下さいね。
きっと旅行前にお仕事がんばりすぎたんじゃないですか。水分補給して下さいね。

ぎんぽん今夜はシャケ麩パーティね。
| うなどん | 2010/07/24 2:06 PM |
おかえりなさ〜〜〜い

色々言いたいけど、だっていろいろたのしくて(読んでるだけで旅行気分)、えっとえっと、とにかく、ぎんぽんの表情が、おもいっきりツボ!!!!

| モリコ | 2010/07/25 12:26 AM |
お帰りなさいましー!!
パフューム!!わかりますー!!
私も、香水キツイ人が側を通るとくしゃみが出る派です。。。
少しは体調がよくなりましたでしょうか。
シャケのお麩!!すごっ!!!!
さすがのぎんぽん坊ちゃまもひるんでいるじゃあないですか。
今頃マダム一家ではお麩会が行われているんでしょうかー。
| にゃんこせんせ | 2010/07/25 8:59 PM |
>さて、なんでしょう? ふふふ。

1枚目のおさしんに関する質問。
答えは 【ふふふふ ふふふふ ふふふふ ふふふふ】 でしたか(爆)。
ぎんぽん。 あれるぎーの出ないおやつがあって良かったねっ♪

ハツさま。
ハツさまが早く元気になってくださること。
そして、時々でもいいから、劇場を更新してくださることが、
まこちんにとっては最大のおみやげでございますよ(笑)。
……えっ? 
まこちんへのおみやげなんて、最初っから考えてなかったし、
まこちんには世話になった覚えもない?
それはまた、失礼いたしました(爆)。
| まこちん | 2010/07/25 10:49 PM |
おかえりなさい!
おみやげ、楽しいです♪
私はカエルのが好きだわ。
でも、マダム、カエルがきらいじゃなかったですか?

あー、久しぶりの猫だわ(笑)
| あんこ | 2010/07/26 12:12 PM |
いろいろすごいけど、【シャケのお麩】の
大人買いが一番すごかった…!笑。

ぎんぽん、愛されてるね〜〜〜♪
| Cat Lover | 2010/07/27 4:01 PM |
comment?









TrackbackURL
http://glider.jugem.cc/trackback/1169
trackback