ぎんぐり劇場turbo

製作総指揮:ハツ 
撮影:マダム・オマール
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
登場人物のご紹介
若旦那様:ぎんぽん:アメリカンショートヘアー。
2002年12月19日生

嬢ちゃま:ぐり:スコティッシュフォールド。
2004年10月3日生。

末っ子:しゃこぼ:マンチカン。
2007年12月25日生。
走りや。

マダム・オマール:写真撮影担当。

ハツ:物語の作り手&語り手。

ハツとマダム・オマールは別人でございます。
詳しくは登場人物相関図をご参照下さいまし。まだしゃこぼーずが登場しておりませんが、そのうち改訂します〜
ぎんぐり暦 ・ 新春
ご指導・ご鞭撻・誉め殺しは
こちらへお願い致しますです。
ginguri-gekijo@hotmail.com
(大変お手数で御座いますが、SPAM除けのため、@を半角に入力し直してご使用下さいませ)
    


LINKS
PROFILE
OTHERS
RECENT TRACKBACK
<< わしんとん日記 day4 | main | わしんとん日記 day6 >>
わしんとん日記 day5
皆様ごきげんよう、オマールでございます。
日本では最高気温35度と伝わってまいりますが、ここ米国東部も熱波。
ハツ、体温調節機能に不調をきたしております。

「さむいのー、あついのー、まだむー、えぐえぐー」

多分発熱してますが、このあとの予定もありますから計らないことにしました。


しっかりせよと叱咤して向かいました。

うだる母子。

アムトラックに乗ってボルチモアに行くため、Union Stasionへ。
ほんとにかっこいー駅。
ボルチモアのペンシルバニア駅もそうですが、あめりこの駅ってクラシック。


目的地は、Natioal Aquariumです。


水族館も大好きなわたくし。亀太郎いました。


この子は凍傷で片手を失ってしまい、海に戻すことはできません。
でも、丸ごとレタスをもらったり、元気に泳いでいました。
ロメインレタスが一番の好物だそうです。

この水族館は全米でも上位に来る施設らしいのですが、ちょと生臭かった。。。
日本の水族館てすごーく上質なんだなー、と改めて思いました。

ディスプレイはおされなんですけどねー。
真ん中の写真は、壁にプロジェクターで投影されるサメ。数秒でサメやらエイやら
映しだされます。

ばんごはんはカニ道楽へ。うそです。


Cold Plateau

うーん、まあまあ。。。。? 観光地ですしー。
生マグロのみたらしだれ、みたいなのがあってビックリ。
ここはしょうゆとわさびだしょーーー!
今年になって2回、生牡蠣にあたったハツは、
泣きながら牡蠣をパスしていました。

夕景のチェサピーク湾。もう9時過ぎてるのに明るいったら。



無事にDCに帰ってきましたが、ハツは伏せっております
にほんブログ村 猫ブログへ
 

blogランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックをば。
ぎんぐり劇場への投票になります。


明日は最終日。あさっては帰途に着きます。また丸1日かかるだのよ
 



ハツを早々に寝かせ、貞ちゃんとホテルでおえかき。

左:オマール 右:貞子
| 番外編 | 11:56 | comments(8) | trackbacks(0) |
comment
ハツさまお大事に
ぐっすりお休みするのだよ。
| にゃむるん | 2010/07/21 2:26 PM |
おえかき上手!!

楽しそうだな〜
ハツさんお大事に〜
がんばって帰ってきてね〜〜
| ぢょおう | 2010/07/21 3:34 PM |
ハツさまお大事になさって下さい。

マダムは本当に生き物が大好きなのですね。

絵心もおありになってうらやましい。
貞ちゃん、一本足しただしょ。

東京も猛暑日のようでどうぞお気をつけて皆様帰路におつき下さい。
| うなどん | 2010/07/21 6:37 PM |
ハツさまー!!
さんさいんやってる場合だないのよー!
ゆっくり休んでくださいまし。。。
そしてさすがのマダム!
貞ちゃんも絵心あるだのねー、さすがだのよ。
にゃんこせんせはデザイン科出ているのに絵がへたくそだのー(号泣)
| にゃんこせんせ | 2010/07/21 8:31 PM |
熱があっても水族館に行きたい気持ち、よく分かります。
無事に行って帰れてよかったですね。
早く回復されますように。

パウルくんだぁ。






| あんこ | 2010/07/21 11:13 PM |
あ、きゅーばんと足を足してくれたのね。

っていうかそんなへたくそなたこをネットに載せないでくださいっ
| 貞 | 2010/07/21 11:13 PM |
そか。 亀太郎もレタスが好物なのか。
鳥羽水族館のじゅごんも、レタス1個、丸ごともらって食べてるよ(笑)。
でも、ロメインに限るって? シーザー好きはまこちんもいっしょだ(爆)。

生臭い水族館……(苦笑)。
まこちん、ハワイのシーライフパークで、アカエイとか、イルカと
一緒に泳いだことがあるけど、それほど臭かった記憶はないなぁ。
あそこで覚えてるのは、更衣室の壁にキキキキキキキキ……って
ヤモリがいっぱい張り付いてたことだけだだわ(爆)。
  ↑  ダメな人はダメだろうけど、まこちんはへーきっ♪
臭いで倒れそうになったのは、サンフランシスコのピア39に
たむろってる野生のアザラシたち。 ホントにクサイだのよ(涙)。

んで、ハツさま。
がんばれぇぇぇぇーーーーーっ!
> 「さむいのー、あついのー、まだむー、えぐえぐー」
ってことは、自律神経系? それともガッツリ、風邪、ひいた?
自律神経系ならお風呂の後、足にだけ、冷水シャワーが効くかも。
あとは水分摂取。 ノドが渇いたな、と思う前から、
20〜30分置きに、少し(50mL ぐらい)ずつ、お水も飲むだのよっ!
| まこちん | 2010/07/22 2:31 AM |
タコもカニも、日本のとはちょっと違うだだわ。
ボルチモア産?
なんでもできちゃうのね〜〜〜。
とおっても上手! 美味しそうだもん(笑)。

9時でも明るいのね。
ここはちゃんと9時は暗いです。
あめりこ、広し。

はつさま、マダムさま、急病だとおっしゃって、
(ほんとだし)
あと3泊くらいなさっては?
お大事に…!
| Cat Lover | 2010/07/22 3:42 AM |
comment?









TrackbackURL
http://glider.jugem.cc/trackback/1167
trackback