ぎんぐり劇場turbo

製作総指揮:ハツ 
撮影:マダム・オマール
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
登場人物のご紹介
若旦那様:ぎんぽん:アメリカンショートヘアー。
2002年12月19日生

嬢ちゃま:ぐり:スコティッシュフォールド。
2004年10月3日生。

末っ子:しゃこぼ:マンチカン。
2007年12月25日生。
走りや。

マダム・オマール:写真撮影担当。

ハツ:物語の作り手&語り手。

ハツとマダム・オマールは別人でございます。
詳しくは登場人物相関図をご参照下さいまし。まだしゃこぼーずが登場しておりませんが、そのうち改訂します〜
ぎんぐり暦 ・ 新春
ご指導・ご鞭撻・誉め殺しは
こちらへお願い致しますです。
ginguri-gekijo@hotmail.com
(大変お手数で御座いますが、SPAM除けのため、@を半角に入力し直してご使用下さいませ)
    


LINKS
PROFILE
OTHERS
RECENT TRACKBACK
<< わしんとん日記 day1 | main | わしんとん日記 day3 >>
わしんとん日記 day2
今回、ホテル選びの優先条件は、

1.キッチン付
2.ベッドが大きくて、部屋が広い
でした。
結果、いわゆるスイートタイプ(長期滞在型)から選び、
こんな感じ〜

このキッチンで、ご飯とお味噌汁、お漬物などの和定食。(笑)


今日はホテルから徒歩20分ほどの大学へ向かって歩くことに。
途中、Mストリートというメインストリートをひやかしながら行けば、
20分ぐらいだいじょぶ。


しかーし、暑いっ!!

泣きそうになりながらたどり着いた貞子の大学。
2年前のDC通信でもお伝えした堂々としたふるーい由緒ある大学。
すげー。

正門から望むヒーリーホール     Founderのジョン・キャロル翁
 

卒業生らが結婚式をすることも多い美しいチャペル(左)
貞子が入学の時は「2年待ち」でした
貞子がほとんど住んでいるラボのある校舎(右)
ねえやはここで、DNA抽出したりテストに泣いたりしているらしい
 


夜、8時近くにホテル近くの公園にいたリスちゃん


ディナーを取ったのはポトマック川沿いのレストラン


日頃、まずしーい食生活の貞子においしいものを食べさせたい母心。
くふふ。
ロブスターにリブ、コーンブレッドの山。
海老好きのオマールセレクションのスパイシーな蒸し海老。
トマト好きのハツセレクションのトマトサラダ、チキン添え。


ワインはドライなシャルドネのsonoma

この後、キーライムパイ、ベリーシャーベットのデザートもほぼ完食。
まじ、美味しかったです。
ツーリスティックな場所だったので、???と入りましたが、大当たりでしたわ。


今日はこれからスミソニアンへ行きます
にほんブログ村 猫ブログへ 

blogランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックをば。
ぎんぐり劇場への投票になります。


貞子は、初日からこのホテルの住人です。w
| 番外編 | 00:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
comment
早速のご報告ありがとうございまーす!
やはり長期滞在だとキッチンつきですよね。
去年あたみに6日間滞在して決意したのは「次はコンドミニアム!!」でしたから(笑)
大学校舎はいつみても歴史を感じさせる「ハリーポッター」を思い出させる校舎ですよねー。貞ちゃんは理系のお勉強をなさっているのですか??
がっこに残ってバイトだなんて、すごくがんばっていますよね!!応援してますー!!
あたしもキーライムパイ食べたいですー!!!
| にゃんこせんせ | 2010/07/18 1:34 AM |
貞ちゃんは充実したキャンパスライフを送ってるのね
青春のまっただ中で羨ましい限りです。
エビさんもロブさんも美味しそうだけど
やっぱりぼりうむがアメリカだわ。
| にゃむるん | 2010/07/18 6:15 AM |
いやぁ毎日ベーコンに卵食べてる私にはほんっっっっっとうにごちそうでした。
もっと頻繁に来てください!

キャンパスにはね、黒いリス見た事ないのよ!とても珍しいの。
| 貞 | 2010/07/18 9:50 AM |
にゃんこせんせ様
アタミでも、ハツんち滞在以外は獅子王宮です。
ぱぱりんがひとりでゴルフコースまわれるから(笑)
簡単な朝ごはんもできるし快適。
今日も朝からハツはフリーズドライにゅうめんを食べてましたー。
ここは子供連れもたくさんいまーす。

にゃむるん様
おいしかったのー。
頼んだのはこの3つだけ。ちょうど食べきれる量でした。
欧米ではサラダに動物性タンパクがついてるので
お昼なんかはサラダとテーブルパンだけで充分だわ。

さだちゃん
おいしかたねー♪
いま、私の向かい側に座ってるんだから
「黒いリス、なかなか見ないのよ」って
直接言ってくれてもー(笑)
今日の夕方、また写真撮りにいこうよ。
| マダム・オマール | 2010/07/19 3:17 AM |
comment?









TrackbackURL
http://glider.jugem.cc/trackback/1164
trackback