ぎんぐり劇場turbo

製作総指揮:ハツ 
撮影:マダム・オマール
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
登場人物のご紹介
若旦那様:ぎんぽん:アメリカンショートヘアー。
2002年12月19日生

嬢ちゃま:ぐり:スコティッシュフォールド。
2004年10月3日生。

末っ子:しゃこぼ:マンチカン。
2007年12月25日生。
走りや。

マダム・オマール:写真撮影担当。

ハツ:物語の作り手&語り手。

ハツとマダム・オマールは別人でございます。
詳しくは登場人物相関図をご参照下さいまし。まだしゃこぼーずが登場しておりませんが、そのうち改訂します〜
ぎんぐり暦 ・ 新春
ご指導・ご鞭撻・誉め殺しは
こちらへお願い致しますです。
ginguri-gekijo@hotmail.com
(大変お手数で御座いますが、SPAM除けのため、@を半角に入力し直してご使用下さいませ)
    


LINKS
PROFILE
OTHERS
RECENT TRACKBACK
<< ぎんぐり百景 その181 | main | 第365話 なんでもできるだだもん その2 >>
第365話 なんでもできるだだもん その1

ハツ、あの社長さんだってツイストをはじめただのよ。ぐりこだって、はいてくのらじだとか、あいてーなこむにゅけーしょんだとかしないとだだわよ。なんていうの、ほら、ますとあいてむ!だの。アレはね、なーんだってできるだのよ。今どき持ってなかったら、お話にならないだだのよ。もうね、都民で持ってないのはぐるりこだけだの。おかーさん、ぐるりこのこの真剣な目を見て。一生に一度のお願いだのよ!くどくどくどくどど。。




結果は、火を見るよりも明らかっ!



はいはい、理由は後からでもたーんとつきますですね。
マダム、甘やかしが過ぎますと、ろくなオトナになりませんですよ。
で、嬢ちゃま、使い方はお分かりで?
・・・・
へー、そうですか、失礼いたしましたですねー。



買ってもらっちゃえばこっちのもんだわよ。




というわけで、
へたれダイフクあぷーる印のにゃんぱっどがお屋敷に導入されたのでございます。





ふううん。ハツには聞けないけど、これ、何ができるだのかしらねえ。
なんでもできるって、電気やさんはゆってたけど、
いったい、何するものだかしらねえ。枕には薄すぎるし、固いだだわねえ。




えええっと。。。。。



なんでもできるにゃんぱっど


1.鏡



2.写真立て



へー、便利でございますですねえ(棒読み)


なんだか、ハツにバカにされてる気がするのは、気のせいだだかしら。



え?しゃこにも貸してやれ?・・・2分だけね。汚さないだのよ。
これは、なーんでもできる魔法のパッドなんだだから〜。




おねいさんはえばってるけど、なんにもできないや、これ。




1枚だけじゃ、メンコもババ抜きもできないし。



久々に続く。
尚、
何に使えるとか、こう使う関連の書き込みは、
謹んで固くきっぱりとご辞退させていただきます。




しゃこぼーずも間違っておりますが、嬢ちゃまも間違っております。
(きつぱり)
にほんブログ村 猫ブログへ 

blogランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックをば。
ぎんぐり劇場への投票になります。


で、お持ちの方いらっしゃいます?

| ぎんぽん&ぐりこ&しゃこぼ | 00:12 | comments(9) | trackbacks(0) |
comment
>尚、
>何に使えるとか、こう使う関連の書き込み>は、
>謹んで固くきっぱりとご辞退させていただ>きます。

笑っちゃいました。
色々書こうと思っていたけどやめます。

一枚目のおさしん
ちらっとお腹の見えるサービスショット
ありがとうございます。
ゴロゴロしてワールドカップでも
見てらっしゃるのかな・・。
| にゃむるん | 2010/07/13 6:42 AM |
へたれダイフク…ぢゃなかった、あぷーる印! なんて素敵
このマークだけで、思わず衝動買いしてしまいそうなホドの危険を感じるだの・・・
| ねこた | 2010/07/13 8:13 AM |
わ、わたくしっ、いつ買おうかいつ買おうかと
様子見をしていたのでございます。

で、わたくしといたしましては基本は「本」。

あの酷く分厚く、腱鞘炎の根源となり
寝ながら読んだあげくつるっと手がすべり
顔面を直撃する凶器と化す・・・・

あのお方の本を読みたい・・・。

とは言うものの 「本」と「電子書籍」 は
わたくしにとっては別物。

ダウンロードして読んだと致しましても
しっかり本は本棚に並べ自己満足するのでございます。
ああ・・・書庫がほしい・・・・。
| 鎌倉山 | 2010/07/13 9:08 AM |
あぷーる印!葉っぱついてるし!
この印だとほしくなっちゃう。

ぐりちゃんの白いふわふわの毛〜なでたいねー。
| あんこ | 2010/07/13 9:20 AM |
わたしも使い道考えてました〜残念w
大したアイデア出ないんですけどね

NyanPadは持ってないですねぇ(^−^;)
| キャロ子 | 2010/07/13 11:25 AM |
ぐるりこさま、にゃんぱっど、鏡と写真立て以外に使用方法があるのですか。
あなたさまのおっしゃるとおりでございます。

ぐるりこさまがこの世の中心、あなたさまの指図ひとつで何でもできるではございませんか。

下々の言動をお気になさることはございません。
ご自分のことだけをお考えになって下さいませ。
| うなどん | 2010/07/13 12:13 PM |
私も嬢ちゃまや坊ちゃまと同レベルだもので
購入は自粛しておりましたんですが、
そのヘタ、、、のついたあぷーる印の、
覗き込めば誰でも嬢ちゃまの美しいお姿に映る「鏡」は
とぉーーーっても欲しゅうございます。
| らっきょ | 2010/07/13 12:20 PM |
とうとう、魔力に負けて、昨日、買いに行ってみましたの。
でもね、最大級にでっかい鏡しかなくて、
一番ちっちゃい鏡で良いので、自粛しました。
いんたーなっとで買うと1週間くらいはかかるらしいです。
嬢ちゃまに後れを取るとは。
臣下として、へたれの至り…。
すぐに追いつきますので、少々お待ちくださいませ…。
| Cat Lover | 2010/07/13 4:19 PM |
「みぃ〜んな持ってるのよ!」 と、「一生のお願いっ!」――。
昔、何か買ってほしい時、まこちんも何度、使ったことか(遠い目)。
その点では、嬢ちゃま、おねだりの仕方に独創性がありません(笑)。
じょおうさまなんですから、もうちょっと考えましょー(爆)。

「これさえあれば何でもできる」 って、昔、PCも持っていないのに、
うぃんどぉず95を並んで買ったお父さんたちのようだ(爆)。
いや、操作方法もわからぬままおねだりした嬢ちゃまも、
流行に乗って、いろいろ手を出すまこちんも一緒か(笑)。

ところで真面目な話、文章を読むスピードに関して、
書籍(紙媒体) >> Web >> 電子書籍 って報告があるだのよ。
だから、ホントに書籍を愛する活字中毒者には、
にゃんぱっども、ひゅーまんぱっども向いてないのかも……です。

P.S. ツイストを始めた社長さん。ウエスト、くびれた(違)?
| まこちん | 2010/07/14 1:37 AM |
comment?









TrackbackURL
http://glider.jugem.cc/trackback/1159
trackback