ぎんぐり劇場turbo

製作総指揮:ハツ 
撮影:マダム・オマール
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
登場人物のご紹介
若旦那様:ぎんぽん:アメリカンショートヘアー。
2002年12月19日生

嬢ちゃま:ぐり:スコティッシュフォールド。
2004年10月3日生。

末っ子:しゃこぼ:マンチカン。
2007年12月25日生。
走りや。

マダム・オマール:写真撮影担当。

ハツ:物語の作り手&語り手。

ハツとマダム・オマールは別人でございます。
詳しくは登場人物相関図をご参照下さいまし。まだしゃこぼーずが登場しておりませんが、そのうち改訂します〜
ぎんぐり暦 ・ 新春
ご指導・ご鞭撻・誉め殺しは
こちらへお願い致しますです。
ginguri-gekijo@hotmail.com
(大変お手数で御座いますが、SPAM除けのため、@を半角に入力し直してご使用下さいませ)
    


LINKS
PROFILE
OTHERS
RECENT TRACKBACK
<< マダムの日曜版 第94号 | main | すぺさる動画 〜ぎんぽんの甘ったれ声〜 >>
お待たせしました
不安定なお天気が続きます。みなさま、お元気でしょうか。
平日のカッパ娘、マダム・オマールでございます。

新しいPCのデータ入れ替えなどで@−@
今しばらく通常運転までお待ちくださいねー。

さて!
今日はやっと完成した「50万あくせく記念」プレゼントを公開!
長らくお待たせいたしました!!
夏に向けての「ぎんぐり扇子」でございます。

 

器用で鳴らすぱぱりんとわたくしですが、苦戦しました。
3本とも同じデザインにならなくて、おひとりさまは家紋じゃなくて
金魚の絵になってます。ごめんなさいー。
あと10個くらい作れば、慣れてもう少し仕上がりがよくなったと思うのですが。
なので、おまけも付けました(笑)
ハツが喜んだ次郎Ver.をプラスした、7・8月ミニカレンダーです。

ママちゃんさま、まこちんさま、うなどんさま
踊りの発表会とかー、御結納とかー、高座などでお使いくださいね。






いやぁ、ようやっと配達がすみやしたぜ、お待たせしやした。
これで夏も乗り切れるってもんでぇ(ガメラ)

にほんブログ村 猫ブログへ


blogランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックをば。ぎんぐり劇場への投票になります。


で、嬢ちゃま何の就任式?
・・・などとうかがってはイケナイのでございますですよね?(ハツ)

| おしらせ | 08:52 | comments(10) | trackbacks(0) |
comment
す、すごいです。
ぱぱりんさまとマダム。手作り扇子とは!
>あと10個くらい作れば〜
もすごいですー。手応えがおありという事ですね。
プレゼントされた方々は、こちらがあればこの夏の
くーるびゅーてぃー度が益々上昇でございますね。
| ろく | 2009/06/09 9:28 AM |
扇子って手作りできるんですか!?
すごいです!
夏祭りには浴衣をきてぎんぐり扇子で
涼を・・・大切に使います。
・・・って、私にはないんだわ〜。
| あんこ | 2009/06/09 9:46 AM |
かんげきでーす。
ありがとうございました、ぱぱりんさまもお手伝いくださったとのこと、ほんとお器用なんですね。
ぎんぐり扇子はわたくしの必須アイテムとしてまず今夏はおでかけで見せびらかしたいと思っております。

皆様方の日々のあくせくのおかげで頂戴した品々大切に使わせていただきます。

そすて以外だったのは次郎がかわいいことです、お目々がつぶらで甲羅(?)にお花のような柄が入ってるんですね。
なんでも食わず嫌いはいけませんね。

ほんとうにありがとうございました。
| うなどん | 2009/06/09 11:04 AM |
かわいいグッズたち、いいないいな。
それにしてもアロマ次郎くん、遠目でも怖いんですけど。ハツさんのおかげですっかり次郎恐怖症になってしまいますた。。。次郎グッズをたくさん集めて克服しなくちゃだめかしら、オマールさま。
| アシカ | 2009/06/09 4:32 PM |
アシカさん
次郎がトラウマになってしまったんですね。
よござんす。
ハツの家宝、次郎ブローチを貸して差し上げましょう。
肌身離さず付けていれば、次郎がスキになります。
ほーら、次郎に会いたくなる。さわりたくなる。かわいくなる。
| ハツ | 2009/06/09 8:19 PM |
ムフッ♪ えへへへへっ♪ ぶふふふふっ♪

昨日(月曜日)、ポストを開けたら、なにやらステキな封筒がっ♪
開封するなり、ひゃっっほぉ〜! と浮かれまくったまこちんですっ(笑)。
で、マダムとハツさまにお礼のメールを出そう出そうと思ってる間に、
ご報告していただきましたので、こちらにお礼を書かせていただきますっ!

マダム、パパリンさま、労作、ありがとございましたっ!
そすて、そすて、50万あくせくを日々、共に積み上げた
劇場ご贔屓筋のみなさまにも、
ほんとにほんとにありがとござばしたっ!!!

で、まこちんが受け取ったのは、
向かって左側の三つ葉どんぐり紋の代わりに金とと、右に花火、の
世界に1本 (?) の異種バージョンでございましたっ(笑)!
うふふふふふぅ。 あぁ、どこでお披露目いたしましょうっ?
この夏、街中で、これみよがしにお扇子を仰いでいる人がいたら、
それがまこちんかもしれませぬ(爆)。

で、配達はガメラのおいちゃん? おヨダはついてなかったけど、
ポストの前で張ってたら、会えただかしら(笑)?
| まこちん | 2009/06/10 3:02 AM |
おお、ハイセンスなセンス!
うらやましい、センスほしいざんす。
センスなだけに
ちょっと寒い親父ギャグのこのセンス。
(高田純次風によんでくださいまし)
| にゃむるん | 2009/06/10 6:52 AM |
マダム、ぱぱりんさまありがとうございました☆
ホントにメチャクチャ感激いたしました。
うなどんさま、まこちんさまもおっしゃっているとおり
ご贔屓の皆様方のおかげで、このような素晴らしい
プレゼントをいただけたことを感謝しております。

我家でも次郎くんはすっかりツボに填まっております^^
思っていたよりずーーーっと可愛らしいのにビックリです。

本日「おもち日記」でも紹介させていただきました。
ほんとにありがとうございました♪
| ママちゃん | 2009/06/10 8:31 AM |
うらやますいー!
ほすいーよー!!

マダム、ハツさま、次のプレゼント企画はいつですか??
555222=ゴーゴーゴーにゃンにゃンにゃンとか??

にゃんこせんせといたしましては、ぐるりこ嬢ちゃまあみぐるみ希望ですー!(注:まこあみぐるみ参照(笑))
| にゃんこせんせ | 2009/06/10 9:48 AM |
ろく様
すっ、すみませんっ。
本体は手作りぢゃありませんっ。
せんすきっとというのがありましてー、本体はできあいですっ。
柄部分は熱転写フィルムに印刷して貼り付けるんですぅ。

あんこ様
とんだ誤解をさせてしまいました。
センス本体はキットに含まれております。
大変だったのは柄部分です。
フィルムが薄くてドライヤーを使って貼り付けるのですが
丸まるし、うまくやらないとクチャクチャにっ!

うなどん様
喜んでいただけてうれしいです。
次郎、意外とかわいいでそ?
わたしもおなか側はちょとコワイですが(笑)

アシカ様
次郎とよく似たしゃこのもふもふおなかをなでるのも
リハビリになると思います−。

まこちん様
あっ、まこちんさんにきんととが行ったのね!
3本同じのを作ろうとしてたのですが、
フィルムの貼り付けがうまく行かず、5本中3本をなんとか
作り上げたのでした。
フィルムの印刷も新PCでは用紙設定にフィルム印刷の項目が出ず
上手く印刷ができなかったので、らびを引っ張り出したり、と
思いがけずの苦戦でございました。
でも!なんとかお手元にお届けできたのでカンベンして下さいねぇ。

にゃむるん様
たかだじゅんじ風味で読みました(笑)
作るのはセンスよりうちわが簡単ですよ−。
うちわで使うにはそれがいちばん−。
(親父ギャグ返し!)

ママちゃん様
ご紹介ありがとうございました。
「次郎くんは住んでいません」に爆笑!

完全手作りじゃないのですぅぅ。ごめんなさいー。
纏や紙垂は作りましたが扇子は〜。
でも、もしかしたらぱぱりんならできるのかも〜。
この夏の課題とさせていただきます!

にゃんこせんせ様
あ、あみぐるみ〜。
ええ、まこプレゼント見ましたよ。
劇場に来て下さるNynderful Life!のけえこさんが
げとした模様です。
ぐりちゃんのモヨウ、表現するのむずかしそうだしー。
| マダム・オマール | 2009/06/10 10:11 AM |
comment?









TrackbackURL
http://glider.jugem.cc/trackback/1022
trackback