ぎんぐり劇場turbo

製作総指揮:ハツ 
撮影:マダム・オマール
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
登場人物のご紹介
若旦那様:ぎんぽん:アメリカンショートヘアー。
2002年12月19日生

嬢ちゃま:ぐり:スコティッシュフォールド。
2004年10月3日生。

末っ子:しゃこぼ:マンチカン。
2007年12月25日生。
走りや。

マダム・オマール:写真撮影担当。

ハツ:物語の作り手&語り手。

ハツとマダム・オマールは別人でございます。
詳しくは登場人物相関図をご参照下さいまし。まだしゃこぼーずが登場しておりませんが、そのうち改訂します〜
ぎんぐり暦 ・ 新春
ご指導・ご鞭撻・誉め殺しは
こちらへお願い致しますです。
ginguri-gekijo@hotmail.com
(大変お手数で御座いますが、SPAM除けのため、@を半角に入力し直してご使用下さいませ)
    


LINKS
PROFILE
OTHERS
RECENT TRACKBACK
<< マダムの日曜版 第91号 | main | ぎんぐり百景 その128 >>
第327話 『夏への扉 ぎんぽん編』 の巻
さ、いよいよ真打ち登場です。


さしてビビる様子もなく悠然と歩くぎんぽん。男前〜♪


かーちゃん、水遊びしていいのか?

びびりの若旦那さまとは思えぬ、野性味あふれるまなざし。



全員出てきて夕方の風を楽しみました。

と、ここで!お外につきもののアレ。
ええ、虫でございます。むいむい。
「くるねこ」さんちで読んで以来、虫を「むいむい」と呼び習わす私たち。
むいむい。カワイイ響き〜

閑話休題

ハツ!むいむいがぁ〜
と、身をすくめる都会っこマダム。

ジャングル付き一戸建て在住はダテではないハツが、
素手で捕獲しようと目を向けるヒマもなく、


ばしっ!


若旦那さまがジャンピングキャーーーーッチ!!

その素早い動きとハンティング魂。写真も動画も録るヒマもなく!
目にも止まらぬ早業とはこのことか・・・。


にーちゃんスゴすぎー。ぽかーん


しゃこもやるっ
↑ほんとーは、何もイナイ・・・


さすが真打ち、さすがぎんぽん
にほんブログ村 猫ブログへ


blogランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックをば。ぎんぐり劇場への投票になります。


あ、その手で、その手で、ハツをさわらないでくださいましーーー!



| ぎんぽん | 08:50 | comments(10) | trackbacks(0) |
comment
ぎんぽん、ブラボー、おっとこまえ、すごーいやっぱり3にゃんの長兄らしき振舞い、わたくしもうぎんぽんは初老に入ってしまったのかとそう思うことにしておりました。

野生が蘇ったのでございますね。
お口がぽかーんとして魂の抜けたぎんぽんが一枚もないなんて感涙です。

そすてしゃこちゃんのむいむいえいっ、かわいすぎ。
| うなどん | 2009/05/11 10:05 AM |
さすがっ! よっ、ぎんぽん♪
ここ数ヶ月とはネコが変わったような、いきいきとした表情!
自然って、すごいわぁ。そすて、ぶらぼ〜、ぱてぃお。

誕生日なあたくし、じいやに、ぱてぃおと猫毛糸の指示を出しましたが、
いつのことになるのやら・・・。
| Cat Lover | 2009/05/11 10:41 AM |
わぁーぎんぽんさっすがー!!
ビビるだけじゃなく(失礼しました)やる時はやる!さすが、じょうちゃま、しゃこちゃんのお兄ちゃんなだけありますね!!
| みみちゅん | 2009/05/11 12:41 PM |
ぎんぽん、いつもとお顔がちがう・・

精悍な顔つき、心なしか小顔に見える
マズルが萎縮してるのかしら・・

この間tvで見た恐怖を感じると
顔が半分になるミミズクみたい(笑)

最後の写真なんか、はんにゃの金田君の
「存在感を感じさせない顔」っていう芸に似てるかも
| にゃむるん | 2009/05/11 4:25 PM |
若旦那さま、いざというときゃ、やるもんだのね。
今までのぽっか〜んやきょどきょどは
大石内蔵助のように周囲の目をあざむく
仮の姿でしたのね。

そすてわたくしも、しゃこちの、えいっ
に萌もえ。

おされな白いホースのあるぱてお、
劇場の新舞台はますます楽しみ♪
でございます。

| らっきょ | 2009/05/11 4:34 PM |
ぎんぽん素敵♪
時々見せる「魂が抜けた顔」は
実は、狩りの達人ならではの「無の境地」だったのですね。納得。

| sugi | 2009/05/11 6:33 PM |
ぎんさん、かっこいいー!!
夕方の3にゃんとのパティオ、うらやましすぎです。
むいむいさえ出なければ、いい季節なのにねぇ・・。
| あんこ | 2009/05/11 9:05 PM |
しゃこぼと並ぶと男前度がアップして見えるのは。。。ぱてぃおまじっく!?
しゃこぼ。。。なんか。。。ぽてぽてと歩く音が聞こえそうなんだもん。。。
大兄さまが独立した今、オマール邸を警備するのはさっすがおとこっとこまえ長男代行ぎんぽんのしごとだのね。
| にゃんこせんせ | 2009/05/13 12:50 PM |
むいむい……。 りえ蔵せんせのマンガ本、ありましたね(笑)。
おしっぽ、ピンっ! のしゃこちゃんの「えいっ!」 ツボりましたっ♪
| まこちん@まだ旅の空 | 2009/05/13 4:14 PM |
うなどん様
男子チームはもちろんぐりこも戸外を楽しんでいます。
ぎんぽんは特にイキイキしますねー。楽しそう。
しゃこはタイルのシミでもキャッチ!
うちでは「むいむいごっこ」と呼んでいます。

Cat Lover様
お誕生日でしたのねっ!
Happy Birthday!
この1年、Cat Loverさんに素敵な事がたくさんありますように!
猫糸、いいのが出来ると良いですねー。

みみちゅん様
運動能力は下の2人に比べてはるかに高いぎんぽ。
タイルをよじのぼって外に出てしまわないか、と
壁(塀?)は高くしてあるのですが、小鳥を追って飛び出さないよう
見張りながらの散策です。

にゃむるん様
これがぎんぽのちゃんとしたお顔。
でも、「えいっ」の横で軽く放心してますねぇ。
ぱておでタマシイ飛ばすと回収がむずかしいだわ。

らっきょ様
気がつきましたね>ホース
せめてブルーぢゃないのをー、と。
しゃこちのえいっ、ハツは100回見て萌えてるそうです(笑)

sugi様
こういう時のぎんぽんはほんとにハンサムさん←親バカ〜
小さなムシは軽くキャッチですが、
夕方飛んで来る蛾は逃してます。私的にも蛾を応援してます。
リンプンなんかお手々につけられらたらー。きゃー。

あんこ様
ごはん前に出してあげると、よく食べるし。
ニンゲンもそうですもんね。
蚊遣りブタに活躍してもらって、外ごはんしたいです。

にゃんこせんせ様
しゃこぼはフローリング歩いてると
ホントにぽてぽて音が出るんですよー。
萌え萌えですよー。

まこちん様
サイバラさんにありましたか。
わたしたちは「くるねこ大和」さんですっかり定着。
| マダム・オマール | 2009/05/15 8:11 AM |
comment?









TrackbackURL
http://glider.jugem.cc/trackback/1000
trackback